のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

雷こわっ

2012-05-29 21:18:14 | Weblog

今日は大阪も雷が凄かったです

皆さん大丈夫でしたか?

12時と3時に2回雷雨&強風

12時は平和堂に居たので「あ~鳴ってるな、しっかし暗いなぁ夕方みたい」って感じでしたが

帰宅してからの3時の雷は凄い音で落ちてました

ちょうどこっちゃんとひぃちゃん帰宅の時間

学校が帰宅を止めてくれてて校内放送で「雷がひどいので帰らないで教室で宿題などしてて下さい」って

ナイスっ

ひぃちゃんは幼稚園の時からのママ友からメールが来て

「今娘を迎えに来たらひぃちゃんに会ったので下足室で一緒に居てます」って送って来てくれたので

電話したら「ピアノがあるから帰らなあかん言うてるけど学校居てて大丈夫?」ってママが

ひぃちゃんに代わってもらって「ピアノ迄一時間以上あるから落ち着くまでおってや」伝え

落ち着いたから迎えに出たら近所の子と一緒に帰って来ました

こっちゃんも続いて無事帰宅

その後もゴロゴロ雷は続き

夕方ピアノの先生からも連絡があり「雷ひどいし私も来てもらうの怖いので今日のレッスン金曜日に振り替えましょう」と

どっちみちこっちゃんも「怖いから休む」って言うてた所でした

さんちゃんは雷終息した時間に帰って来たので良かったです

そのさんちゃんにはのんちゃんの

今日は残りの2教科のテストが返って来ました

一番良かったのは国語→英語→理科→数学→社会の順でした

社会さえ点数ちゃんとまともに取れてれば・・・

焼肉食べにいけたのに…(我が家新ルール平均80取れば焼肉屋へ)

社会取れてても無理かっ

いつに達成するのか?幻のルールになるのか??

三姉妹で誰が連れて行ってくれるのやら…

焼肉屋

さて今日のお弁当は

鳥炒め弁当でした

 

次の日曜日は小学校の運動会なんですが

さんちゃんクラブ活動があります

それをクラブ中、近所の一つ上の先輩のみんみん姉ちゃんに

「〇ちゃん、さんちゃん休むわな」って他の先輩が直ぐそばにいるのに結構なボリューム音で言うたらしく

みんみん姉ちゃんも「うっ、うーん」って

空気読めよ的な…

でもさんちゃん帰宅してその話をすると「えっもうさんちゃん休むって書いてきたで皆もいっぱい休むで」って

言うてましたよ〇〇先輩

そりゃそうでしょ兄弟姉妹居てたら見に行くでしょ???

ちょっと顧問も考えればいいのにねっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿