さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

大いちょう☆

2009-11-01 23:14:40 | その他
今日から 11月


明日の仕事は 月初だから 仕事忙しいのが目に浮かぶ。。。


あぁ~憂鬱だわぁ~。。。





でも頑張らなきゃだね~~~






さてさて 


昨日 小国の有名な 『下城の大いちょう』を見てきました





この1週間は 夜間のライトアップされてて


めっちゃキレイでしたよ~







すっごく大きな1本の いちょうの木が キレイに色づいて


ちょっと 感動








いちょうが道に落ちてて 黄色のじゅうたんになってましたよ




ちょっと 銀杏の苦手な匂いがしましたが。。。







今からは 紅葉シーズンで たくさんおでかけして行きたいけど



行けるかな。。。







そして
せっかく小国まできたので 温泉へ~




はげの湯温泉のお気に入り 『くぬぎ湯』





今回は 岩風呂へ入りましたよ~!!





コイン式の温泉でキレイだし 半露天風呂で 目の前には

わいた山を眺めながら入れるんですよ




今回入った時は夜だったけど 目の前には ススキがゆらゆら



空にはお月様~~~




幸せな温泉気分です






そして もう一つ ここの温泉での楽しみがコレ~



天然の蒸し釜がつかえるんですよね~



私達は 卵を持っていって 5.6分 蒸して食べました



これがまた美味しいんですよね~~~




他の人は お芋や色んな野菜を持ってきて 本格的に蒸してましたよ




ここの温泉 久しぶりに行ったけど やっぱり好きだなぁ~





詳しくはコチラ 『くぬぎ湯ホームページ』




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーぽん)
2009-11-03 17:37:36
寒くなってきましたね~
 うぅ 行動がにぶくなります

小国の温泉は まだ行ったこと
ないです
ここ いいですね
お風呂もいいし あがった後の
楽しみも
 行く時は お芋とか持参しなきゃ~
Unknown (一太郎)
2009-11-06 01:20:06
反露天なんてまたおもしろいし
ゆでたまごをセルフでなんていう
そういう楽しみもすてきです
魅力的なとこがいっぱいで
うらやましいです
Unknown (きらきら☆)
2009-11-06 11:25:19
さんちゃ~~~ん☆

ご無沙汰してごめんなさい^^
元気にしてますか?
お仕事忙しいかな?
えっと、サザン情報のことやけど、12月9日に桑田さんのシングルでるよ。
それから、ライブに向けて活動するねんて~
楽しみやね♪

ここのライトアップ、真下で見て見たい。
すごく綺麗なとこやね。
温泉も気持ち良さそうやし、ゆでたまごもいいな~~。
Unknown (ゆっき~)
2009-11-07 08:09:25
イチョウ
雑誌とかに載ってたんで
気になってたんですよ~
とても綺麗ですね~
僕も行きたかったなー
もう終わりかな?

わいた温泉
まだ1軒しか行ったことないし
蒸しものも未体験
体験してみた~い(^^)
Unknown (まっく)
2009-11-09 09:23:14
阿蘇はすでに黄色に染まった銀杏が見れるんですね~。
昨日は立田山に登ってきましたが、まだまだ青々していました^^
熱めの温泉がさぞ気持ち良かったでしょう~。