遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

腕時計

2009年04月18日 22時24分59秒 | その他
実は、社会人になってから最初の1年だけ、腕時計をしてました。
で、2年目くらいからずっと今までしてなかったのですが、ついに腕時計買ってしまいました!

いやね、さえない先輩社員が、何を思ったのか今年の頭くらいに OMEGA のスピードマスターを買って自慢してたんですよ。
10万ちょっとだとか言っておりました。
その時思ったんですよ、「こいつには負けない」と。
というわけで、メーカー含めてどこが良いか悩んで、ついに買ってしまいました。
買ったのは、

タグ・ホイヤーのアクアレーサーです。
約20万ほどしました。
実際には切ってましたが・・。

しかし、長年つけてなかったせいなのか、重いし見る習慣が無くて携帯の時計見ちゃうしで、さんざんです。
そのうちなれるでしょうけどね。



ところで、春です。
うちのところにも新入社員が来まして、意気揚々とガチガチになりながら勉強中ですが、まあどうでも良いです。
挫折しないようにがんばって欲しいモノですが、とりあえずどうでも良いです。

というのも、現在自分のことでいっぱいいっぱいなんですよ。
それというのも転職を考えていまして、どの業界に行くべきか悩んでます。
まあ、他にどんな業界があるのか解らないから悩んで居るんでしょうが・・。
いくつかの転職サイトに登録を始めたのですが、希望先の職種選択のところで止まります。
どの分野を選ぶとどこで何している人になるのかが解らないんですよ。

とりあえず、私の希望としては、
1.同業界(ITのソフトウェアベンダー)
2.旅行代理店などの営業じゃない裏方の仕事(窓口業務でも可)
3.アニメ・漫画・ゲーム業界
といったところです。
あ、ちなみに、この数字は順位じゃないですよ?

ちなみに、営業がいやだというのは、人見知りと優柔不断なのと体力が無いのが理由です。
嫌だと言うよりは、たぶん足を引っ張りまくってさんざん怒られてクビになる恐怖心が高いからです。
それ以外なら怒られるとかしてもめげないようにがんばれると思う。

登録の前に、こういう業界の説明をしてくれるってのは無いのかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿