高槻バル中止なんだってね。

2017年10月20日 23時26分39秒 | + プラス
中止というか2017年はやりませんというか、
公式ホームページを見てみると
次回開催については現在当実行委員会にて日時内容等協議中です。
と何となく含みを持たした表現になってます。

けど知り合いの店(希SAKUじゃないよ)によると
この運営自体もそろそろ限界なのかな~という印象。
店側にとっても費用対効果があまり無いような感じだそうです。

そもそも高槻バルのコンセプトは
「食べ歩くという天国」をコンセプトに
「行き たかった名店、知らなかったこんな店」を、はしごしましょう!


というもの。
私のように飲むのが好きで毎年休みをとってまで参戦する人にとって
初年度は色々な店に行けて楽しめるのですが、
2,3年もすると新しい店の開拓という意欲が沸かなかった気がします。

ただ前年に良い思い出だった店だとまた行こうと思うのですが、
そういう店は必ずと言っていいほど人気店で1時間くらい待ちます。
ちょっと肴をつまんで、軽くいっぱい飲んで他の店を回るって感じこそが
コンセプトだと思うのですが、それも難しいような感じです。

あとお店による格差が本当に大きい。
以前も私はブログでこんなことを書いてました。
バルメニューを観て“スゲー!!”って思った店もあれば“あれ?これだけ?”
って思う店もあるのも事実。これも含めて同じ値段ってのはどうなんだろ?


店の名前は伏せるとして



この上の2点が同じというのはちょっと…
まあ小さい店の規模であれこれメニューを出すのは大変。
どうせならメニューは〇〇円程度って決まりを作っておけば良かったのかもだけど
そういうのって結局は大きい店が有利になるのか?

いずにせよ、正直なところ飽きも若干は来てたので
2,3年に1回程度開催してくれたら良いかな…と。
あと北から南までエリア広すぎ!循環バスとか出してくれたら良いのに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/10/15週間ダイジェスト | トップ | 17/10/22週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事