24/3/3-10週間ダイシェスト

2024年03月10日 18時49分24秒 | 週間ダイジェスト
やはり花粉症がつらく特に眼にきています。もう搔きすぎて眼の周りが痛いです。

今シーズンの阪神のチケットを購入しようとしましたが、今年は異常事態が起こってて既に完売が続出しています。
土日はほぼ絶望的。通路側に座りたいので日付をずらして購入しようとしましたが、イベントの日はほぼ売り切れでした。
例年なら1か月前でも余裕で買えたのに日本一の効果は恐ろしい!
何とか2試合ほど確保しましたが、1席しか空いてなかったりと色々残念です。
狙うとすると雨で順延の日しかないのだけど難しいだろうな。優勝してくれたら何でも良いけど。

来年入ってくる新人の雲行きがどうも怪しいようです。
6人中、国試合格ラインが2人、微妙が2人、絶望が2人とかで最悪2人しか入ってこないとか?
薬剤師国家試験も年々と難しくなってきてて
実務に即した問題もあるなぁと思えば、実務でまったく使わない問題も出てたりしてまあ大変です。
どういうワケは最近は手術室にも薬剤師が入るように言われてて業務が多岐に渡ってきています。
個人的には給料があがらないし誰も褒めてくれないし面倒な時代になってきてるなぁと思います。
それに加えて後輩2人♂が育休をとることになりました。一人は2か月でもう一人は何と1年間という長期。
私なら社会との繋がりが多少は欲しいので逆に負担に感じるのですが、それにしても男が1年間育休というのは時代ですかね。
人手不足はもうずーと変わらない状態かもですね。

最近は医薬品管理の貸し借り業務に個人的に力を入れています。うちで使わなくなった薬を他施設と交換するという業務です。
放っておくと期限切れで処分なのですが、高額薬品が多いから厄介。
年末は100万以上する薬の損失を免れましたが、それでも今月は140万の薬の期限切れを起こしてしまったりとどうも上手くいきません。
医者がもうちょっとコスト意識を持ってくれたら損失が減るのだけど、なかなか難しい。
まあ頑張っても給料上がらないので、どうでも良いのですが(2回目)

今年の夏のポケモンのイベントは5月にずれて仙台で実施されるそうです。
速攻チケットと宿と飛行機を抑えました。今年の夏は仙台遠征、なかなか楽しみであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローベスト | トップ | 3.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事