ハローベスト

2024年03月09日 23時36分19秒 | 自己満足的疑問解決
整形外科病棟にいると一度は見かけるハローベスト。
別名は頸椎カラーで良いのかな?

交通事故とかで頸椎を骨折した人とかに
手術後に頚椎を確実に固定する目的で取り付けられるのだけど
なぜハロー(Hello)こんにちわなのだろうと調べてみたらhalo-vestが正しい綴りのようでした。

じゃあhaloはどういう意味か?調べてみると


なるほど後光とかそういう意味だったのね。納得です。


ちなみに冒頭で頸椎カラーのカラーはcollarでこういう意味のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンボールの思い出 | トップ | 24/3/3-10週間ダイシェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己満足的疑問解決」カテゴリの最新記事