日だまりのエクセルと蝉しぐれ

エクセルは感動の連続、
蝉しぐれへの想い…懐かしき 日本の心 蝉しぐれ

お菓子の空き箱でサッカーボールを作って(編んで)みました

2013年02月24日 | ペーパークラフト
 エクセルで作り貯めた「紙の帯で編むタイプ」の多面体の展開図(型紙)の活用例として、まん丸サッカーボールをお菓子の空き箱で作って(編んで)みました。

チョコレートの空き箱で作った(編んだ)まん丸サッカーボール

チョコレート菓子の袋で作った(編んだ)まん丸サッカーボール

チョコレートの空き箱とチョコレート菓子の袋で作った(編んだ)2つのまん丸サッカーボール


今回使ったお菓子の空き箱は小さめのサイズだったので、編み上げの最後はテープのお世話になりました。次回はもう少し大きめの空き箱を使ってみようと思っています。

チョコレート菓子の袋でまん丸サッカーボールを編んでいる過程です。


編み上げ手順…まん丸3号球作成(編み上げ)手順と同様です。
  新聞紙でサッカーボールを作って(編んで)みました ~ まん丸3号球完成です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿