★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

最近のおすすめ

2010-09-05 10:44:01 | 雑記
昔のシウはブランド至上主義者だったので
財布だってヴィトンやシャネルといった、わかりやすいブランドのものを
しょっちゅう取り換えていた。

でも、、昨今。
すっかり貧乏になってしまったし
ブランド至上主義っていうのも飽きてしまったので
デザイン重視で選んでいる。

ここいくつかは
続けて長財布を買っている。
長財布って使い慣れてしまうと
もう二つ折り財布には戻れない。

小さいバッグ用の小さい財布は持っているので
普段用にはもっぱら長財布を使う。

そんなシウが最近こだわっているのが
L字ファスナーのスリムな長財布。

シウが使っているのは
ちょっと前にパピヨネで買った
表側がアルミ箔のような加工をした革のもの。

色はシルバーなので暗いバッグの中でも目立って便利。

しかし、特筆すべきは
その小銭入れの形状。

小銭入れにファスナーやボタン、といったものがついてない。

ただのポケット、って感じのものがついていて
外側のファスナーを開けると
ワンアクションで
お札から小銭まで出せるのだ。
蓋が無くて、小銭が飛び出さない?って思うけど
どんなにブンまわしてもほとんど飛び出さない。
(っていうか、そんなにブン回すことなんてないよね)

両側にカード入れがびっしりついていて
お札も2か所に分けられる。
で、余分なファスナーが付いてないので
とってもスリム。
L字ファスナーっていうのも
開けやすくてとっても良いよ。

というのを
先日妹に見せたら
妹から「早速買ったよ!」
という写メが↑


最近お店やネットで
よく見かけるようになったので
ぜひぜひお試ししてみて。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず暑いけどね | TOP | もやしもん 実写版 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記