思いつくまま気の向くまま日記

タイ、チェンマイの生活と日ごろの出来事を書いてます。

フランクフルトで

2009年11月16日 | Weblog
バンコクからフランクフルトへの飛行機が2時間近く遅れました。私たちが乗るフ

ランクフルトからワルシャワ行きが出発するころに到着です。搭乗航空会社(LUFTHANSA)

の事務所でワルシャワへの搭乗時間を説明したところ、大丈夫ですと簡単な返事。

ジャンボ機は10時間の飛行時間で1時間は取り戻すと言っています。

確かに、フランクフルトへは予定より1時間遅れただけで着きました。しかし乗り

継ぎまでに1時間しかありません。普通ですと乗り継ぎに一時間もあれば十分です

が、ここは何と言ってもヨーロッパを代表するハブ空港です。入国審査の場所を探

し、入国審査済ませるまでに30分かかりました。長蛇の列の手荷物を済ませるのに

も30分かかりました。そこから42Aまで行かなければなりません。左右に別れてゲ

ートがあるとしても21個を通り過ぎなくてはなりません。1つのゲート間がが約60

メーターとしても1.2キロ行った所が21ゲートです。

走りました、荷物検査で脱がされたブレザー、半部締めかけのベルトを抱えてで

す。

42Aのゲートに着いたのが、定刻より10分遅れでしたが、係員はすでに鍵をかけて

帰るところ、何とか頼み込んで乗り込んだのですが、1.2キロを一度走ってみてく

ださい・・・・・あの寒いフランクフルトで息は切れるし汗ビッショリになるはで

した。

それにしても、チケットは既に持っているのに10分遅れただけで飛んじゃうのか

な・・・・日本の新幹線でも1分も待ってくれないから、これもありかも!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿