思いつくまま気の向くまま日記

タイ、チェンマイの生活と日ごろの出来事を書いてます。

docomoのボケめ

2012年02月19日 | Weblog
昨日です。

ひょんなことから此方の銀行の方と食事することになった。

その中の一人がiPhoneを持っていたので、先日ブログで書いたようなことを話してみた。

こちらでは、3G電波の一ヶ月使用料は600バーツ(1600円)で、一日にすると55円ほどです。

ところが、日本から持ってきたスマホを切り替えもせずに、

持ってきたままで長時間一ヶ月使った場合数十万円になってしまう。

ボケ・ホーダイ(パケ・ホーダイ)で(使い放題一日最大2980円)一ヶ月9万円ほどになる。

私の使用しているのはドコモです。

ドコモで海外と取り決めしている営業マンは何を考えているかと思う。頭おかしいのか・・・・。

現地では一日55円で済ましているのに2980円で海外と取り決めしている。

ユーザーが使いやすい100円でも採算が合うはずなのに、このボケと言いたくなる。

だったらシムカードを現地のにしてはになるが・・・・・・・。

そうなんです。その方法もありますが、私の場合富士通です。

富士通のF-O5Dはシムカードが現在の世界共通より一回り小さくなっています。

小から大はアダプターで取り付くそうですが、大から小へは無理です。

小型化は良いですが、富士通も余分なことをしてくれるものだととつくづくです。

結局3G電波は使わずのまま帰国となりそうです。

話の中でです。某銀行、職員の給料は街で働く子の約3倍強。

デパートの中で年中無休の支店では三日働いて1日休みとかです。

私は、年中お休みで・・・・・・・・・・・・・収入もありません。

それでも毎日食べて、生きてるから不思議・・・・・・・。


ホームページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿