思いつくまま気の向くまま日記

タイ、チェンマイの生活と日ごろの出来事を書いてます。

今日もゴルフでした

2012年02月16日 | Weblog
今日は5人で回りました。

5人?   

大丈夫です。この国は1人でも5人でも回ることができます。

知人ご夫妻と、こちらで結婚している長期滞在人と、3日程前に来チェンマイされた方と私です。

マンネリ化したドライバーにちょっと飽きがきた私。

マグレガーの型遅れ。

毎日が練習ラウンドと同じで、今日は友人のドライバーを2、3ヶ所使わせてもらうことにしました。

この街1番の百貨店で買われたものですが、・・・百貨店だから良いと言うものではありません・・。

テーラーメード BURNER SUPERFAST 2.0です。

ヘッドはUS仕様でしたが、シャフトは日本仕様の三菱レーヨンFUBUKI50とのミックスで販売されています。

11番、485ヤード、このコース1の短いロングです。、パシーンと軽快な音がしました。

何時もと同じ当たりです。いつもの位置まで歩いて行きます。

キャデーさん。ナイスショットなのにボールがないぞ・・・・・・。

キャデー・・・。バンカーの先です。・・・・何時もはバンカーに入るかバンカーの横。

このホール2打でグリーンのガードバンカーまで行ったのは初めてです。

2度目のテストは右へ押し出してややミスでした。

3度目です。

短いホールですが、370ヤードです。ナイスショットでいつものクラブと同じ当たり具合です。

何時もは2打目が140〜150は残ります。このクラブで打ったボールは残り110のところまで来ていました。

何・・・・・・これ・・・・・。

私のクラブはどちらかと言うと高いボールです。

ヘッド角は同じ10.5でしたが借りたクラブは若干低めにボールが出て行ったことは間違いありません。

それと、やや追い風。

その後は、このドラーバーの事ばかりが気になって、得意とするアプローチが決まりませんでした。

ゼクシオボールのコマーシャルではありません。本当にビックリ。

このブログは、このドライバーの持ち主も、一緒に回ったタイ在住の方も見ています。嘘は書けません。

頭にこびりついたこのクラブ、数日後にはマイクラブとなっているでしょうか・・・・・。

宣伝してる訳じゃありません。

しかし、このブログを見たテーラーメード社、1本ぐらい送ってきても可笑しくないと思いますが・・・・。


ホームページへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿