思いつくまま気の向くまま日記

タイ、チェンマイの生活と日ごろの出来事を書いてます。

2010年08月26日 | Weblog
名前はモーと言います。2年ほど前の事です。私がチェンマイの郊外、住まいに近いサンサ

イまで来たとき、一匹の犬が血まみれになって倒れていました。

見ると、見覚えのある犬でした。近くの飯屋さんで餌をもらいに寄ってきた犬です。片目は

飛び出し、足は複雑骨折で瀕死の状態でした。聞くと車の下で寝てて、急発進で逃げ遅れた

らしいです。

飼い主は知らないと言ってます。近くの動物病院では酷くて手術が出来ないと言います。10

キロほど離れた病院まで運び、片目の摘出手術と足にギブスをしてもらい、一晩持てばと言

うことで家まで連れてくることにしました。

今は、右目がなく、後ろ足の右側が全く動きませんが、片目と3本の足で元気に走り回って

います。

そして、私の住む団地の中でも知らない人はいませんし、皆さんに助けられています。私が

日本から来たりすると、狂ったように喜びます。

ホームページへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿