タイトル未定(仮)

「ぼぶ♂」がラグビー・野球・サッカー他、思ったことを・・・ ご用件はs1-1975@mail.goo.ne.jpまで

ひとこと・・・

2006年02月10日 | 雑記
他人様にカバンをぶつけておいて、「スミマセン」の一言も無し!
ラッシュの電車から降車するとき、「降ります」の一言も無しに他人様を後ろからド突く!

何で、その「ひとこと」を言えない人間がこんなに多いんだ?

聖人になれなんて言っていない。
最低限の「ひとこと」だけで良いのに。

けど案外、こんな奴等に限って職場では「礼儀正しい人」なんて思われてるんだろうなぁ(苦笑)

ホント嫌になってきます・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (かねこ)
2006-02-10 09:58:18
新宿駅で毎朝平均3回くらい突き飛ばされてるので

(-_-#)

そのたび同じ事思ってます。

一言「スミマセン」って言ってくれれば

それで忘れられるのになぁ…。



自分はスミマセンの言えない人間になりたくないと思いつつ、

言ってくれない人間をにらみつけてしまうのは

同類かも(^_^;
返信する
アレだな (ぺぺ)
2006-02-11 02:36:29
あのとき、たとえ嘘でも

「愛してる」の一言をいっておけば

人生変わったんだよねぇ・・・。

ひとことが言える人間になりたいねぇ
返信する
Re: (ぼぶ)
2006-02-11 21:32:50
>かねこsan

ボクも「スミマセン」と言ってくれない人間を睨み付けちゃいます(笑)まさしく同類。

「人の振り見て我振り直せ」

自分がそうならない様に気を付けます。



>ぺぺsan

嘘で「愛してる」なんて言ったら後が大変だよ。

そんな「ひとこと」なら、言えない人間の方が信用できるよ。



返信する
報われ無さすぎる…。 (ながちゃ)
2006-02-12 12:07:25
やや復活してきたながちゃです。

今の時代は、

わずかな人の善意も期待した方がバカを見る時代になったんでしょうね…。
返信する
>ながちゃsan (ぼぶ)
2006-02-12 18:51:36
報われる事を期待してたら何も出来なくなっちゃいます。

結果期待値の高低と行動規範は切り離して考えた方が楽ですよ。

返信する
>ぼぶさん (ながちゃ)
2006-02-13 07:25:26
確かに報われることばかり考えていたらそれは決して誉められたことではないが、

あの人はあぁいう人だからしょうがない、根はいい人だからで何でも許される人がいる、

我慢してる人はそれをして当たり前で、ずっとバカを見てばかり…。

もう完全私的な愚痴ですね、すいません…。
返信する
>ながちゃsan (ぼぶ)
2006-02-13 09:13:54
具体的な事情は知らないけど、我慢する状況が続くのは良くないよ。

相手が上司だろうと先輩だろうと親友だろうと恋人だろうと言うべき事はハッキリと言うべき。



それが出来ないなら、その人間とは関係を切り離したほうが得策かと。

面倒なヤツの相手をしてる程、人間の一生は長くないよ。



世の中には、一緒にいて楽しい人もたくさんいるしね。
返信する
>ぼぼさん (ながちゃ)
2006-02-14 20:48:48
そうですね…。

人生相談ありがとうございました。
返信する
>ながちゃsan (ぼぶ)
2006-02-15 10:28:16
私の名前は「ぼぼ」ぢゃないぞ!(笑)
返信する