タイトル未定(仮)

「ぼぶ♂」がラグビー・野球・サッカー他、思ったことを・・・ ご用件はs1-1975@mail.goo.ne.jpまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/19 ラグビーの試合をしてきました・・・

2006年03月20日 | ラグビー(自分でもやってます)
昨日の練習試合は、県内3クラブによる1本30分の巴戦。

その2本目に右WTBで先発出場。
相手はクラブ選手権には出場していないものの、力強いFWが自慢の強豪クラブ。

その試合でやってしまいました・・・
相手ハイパンをノックオンしてしまい、そこから繋がれて失トライ・・・

結局、トライ数2-4で敗戦。

完全にA級戦犯モノでした・・・
これから、キック処理の練習を頑張って、同じミスを繰り返さないようにしなくては!
コメント (21)   トラックバック (1)

週末・・・

2006年03月13日 | 雑記
金曜の夜から土曜の朝まで神田で飲んだ。

6時過ぎに帰宅し、昼過ぎまで爆睡。

土曜の夜から日曜の朝まで渋谷で飲んだ。

7時過ぎに帰宅し、昼過ぎまで爆睡。

思ったほど体力の消耗もない。

「まだまだ若いな」と独りニヤつく30歳でした。
コメント (4)

釜石シーウェーブスが新体制を発表・・・

2006年03月06日 | ラグビー(観戦記・雑記etc)
釜石シーウェーブスが来期の新体制を発表。
新ヘッドコーチに池村。
新FWコーチに三浦。
(2人とも選手兼任)とのこと。


池村といえば、ボクとは大学の同期!(学部が違ったし、全く面識はないけど)
三浦さんといえば、ボクの所属したゼミの先輩!(きっと向こうは覚えていないと思うが・・・)

っというわけで、2006年度は新生・釜石に注目です!
コメント

3/5 ラグビーの試合をしてきました。

2006年03月06日 | ラグビー(自分でもやってます)
県内4クラブが集まり、各チーム30分2本ずつの変則マッチ。

ボクは自分のクラブで1本(右WTB・25分出場)、他クラブの人数補充で1本(右FL・15分)と計2本出場。

FLで出場した試合で、タックルにいったら相手の肘が顔面直撃。
翌日になっても上唇近辺は腫れっぱなし・・・

それでも、目・鼻・歯が無事だったのは不幸中の幸でした。

「みなさんも歯は大事にしましょう。」
(っと前歯2本が差し歯の人間が言っても説得力ゼロだったり・・・)
コメント

友人(?)の近況・・・

2006年03月03日 | 雑記

最近、偶然にも学生時代の友人(?)が管理しているブログを発見した。

っで、昨日、久しぶり(?)に電話してみた。

去年から色々と大変なようだが、まぁ元気にやっているようである。

こいつの思想を支持・賛同しているわけではないが、まぁ自分のやりたいようにやればよいと思う。

それにしても、卒業から7年も経てば変わるもんだ。



本人の許可(っていうかアクセス数を増やしたいという本人の要望?)があったのでリンクしときます。
http://ichi.skr.jp/
興味がある方は読んでやってください。

コメント (4)

映画バトン

2006年02月26日 | 雑記

ながちゃsanからいただきました「映画バトン」です。
早速やってみましょう!

1:映画館で初めて見た映画
 「南極物語」
 →文部省推薦(?)により、小学校でチケットを安く買えた。

2:映画館で最後に見た映画
 「コープスブライド」
 →ティム・バートンが好き! 

3:最後に買ったDVD又はビデオ又はLD
 「アトランティス」
 →学生時代のバイト仲間によるとボクはこれに出てくる「海蛇」ソックリらしい(笑)

 それにしてもLDって・・・。
 まだハード売ってるのかなぁ?

4よく見る、または思い入れのある5本
 「リアリティ・バイツ」
 →内容は・・・(苦笑)。 しか~し、ウィノナ・ライダーが凄く可愛い!

 「グランブルー」
 →中盤に登場する日本チームが最高!

 「ジュテーム・モア・ノンプリュ
 →ホモ2人と女の三角関係。真の愛の形がここに!(?)
  
 「ユージュアル・サスペクツ」
 →個人的には近現代サスペンス映画No1!
  ちなみに2位は「LAコンフィデンシャル」。

 「勝手にしやがれ」
 →ジャン・ポール・ベルモンドが格好良すぎ!

5:次のバトンを渡す5人 
 「ぶるーsan」
 「かねこsan」
 「reyさん」
 「テナナさん」
 あと、ここを見ていて、自分もblogをやってる方・・・

 暇で気が向いたらバトンを貰っていって下さい。
 ヨロシクお願いします。





 

コメント (9)

2/26 日本選手権決勝 東芝府中vsNEC

2006年02月26日 | ラグビー(観戦記・雑記etc)
東芝 6-6 NEC
(同点により両チーム優勝)

東芝が3冠&NECが2連覇を達成!

試合開始から降り続ける雨に、両チームともキック主体の戦術。

両チームともPG2本ずつで迎えた終盤には、NECがマーシュのシンビン(一時退場)で1人少なくなったところを、東芝府中が怒濤の猛攻。
それに対してNECが激しいタックルで応酬。

東芝は最終プレーでインゴールにボールを運ぶが、無念のノックオンでノーサイド。

お互いのプライドがぶつかり合い、全ての選手が体を張ってプレーする。
今日の試合は紛れもなく国内トップレベルの試合だった。
コメント   トラックバック (11)

同世代のラグビー選手・・・

2006年02月20日 | ラグビー(観戦記・雑記etc)
以前、ボクと同い年のプロ野球選手だけでチームを作った→

今回は、そのラグビー選手版。
さて、ラグビー界ではボクと同世代の選手がどれだけ活躍しているのでしょうか・・・

PR  高木(ヤマハ)
HO  辻本(近鉄)、佐藤(三洋電機)
PR  木下(NEC)
LO  久保(ヤマハ)
LO  福永(三洋電機)、井上(リコー)
FL  菅原(トヨタ)、岡本(セコム) 
FL  大久保(サントリー)、岡本(近鉄)
No8 箕内(NEC)、三浦(釜石)
SH  池田(三洋電機)、伊藤(東芝)、田中(サントリー)、月田(リコー)
SO  伊藤(クボタ)、沢木(サントリー)、岩淵(サニックス)
WTB 石川(三洋電機)、平尾(神戸製鋼)
CTB 向山(NEC)
CTB 松隈(クボタ)
WTB 大畑(神戸製鋼)、山品(リコー)
FB  吉田(三洋電機)

おっ!結構強そうなメンバー!
前回W杯の主将(箕内)・副将(大久保、大畑)が揃い踏み!

<FW>
第一列は日本代表スコッドの高木を擁するものの、層の薄さが気になる。
ロックには久保を配置することで空中戦に強さが増した。
第三列は強烈!箕内・大久保には攻守で激しいプレーを期待。

<HB>
SH・SOとも日本代表の常連が顔を並べた。
戦術に応じて様々な組合せが可能。

<BK>
大畑を中心にした快速バックスリーは得点力抜群。
層の薄いCTBには石川の起用も有。


現在の日本代表と比較しても遜色のないメンバー。
ラグビー界の黄金世代と言っても過言ではない!

コメント

2/19 日本選手権準決勝

2006年02月20日 | ラグビー(観戦記・雑記etc)
NEC 24-16 三洋

トップリーグ終盤からMS杯と不調だった三洋だが、ブラウンのキックが冴えて先手を奪う。
そして、WTB角浜もタッチライン際を爆走、タックルに来た相手DFをハンドオフで一蹴(一押?)してのトライで追加点。
しかし、後半になるとNECが試合を支配。
後半だけでトライを3本奪って逆転勝ち。
NECが日本選手権連覇に王手。


東芝 43-0 早稲田

先週、強豪トヨタ相手に大金星を挙げた早稲田がトップリーグ王者に挑んだ一戦。
早稲田は序盤でラインアウトの核・豊田を怪我で失うと、ラインアウトが壊滅。
学生相手に無敵を誇った密集戦でも反則を繰り返しリズムに乗れない。
一方の東芝、前半はミスで何度も得点機を逸したものの、後半に入ると地力の差で突き放した。
東芝は今シーズン3冠に王手。


決勝は東芝vsNEC。

東芝は主力を怪我で欠いているが、選手層の厚さがそれを感じさせない。
ボールが大きく動く展開になれば東芝有利。
NECは、局地戦での激しいDFでロースコアの展開に持ち込みたい。
コメント

2/12 ラグビーの試合・・・

2006年02月12日 | ラグビー(自分でもやってます)
今日は、市原のグラウンドで練習試合。
結果は46-15で勝利。

ボクは後半から出場。
ポジションは初のフランカー(ブラインドサイド)。
残り5分は、怪我人が出た関係で左ロック。


試合後、出場メンバーを決めてる方に「なんでボクがフランカーだったんですか?」って聞いたら・・・・

「あれ?フランカー初めてだったっけ?」

・・・・・・・・えっ?

コメント (2)

藤田元司さん死去・・・

2006年02月10日 | 自己紹介
読売巨人軍「最後」の名監督だった・・・

斉藤雅を抜擢し、自前で黄金の先発投手陣を作り上げた。
川相を2番に置き、バランスある攻撃を披露した。

そこには、大型補強でしか存在意義を見出せない今の巨人からは想像も出来ないスマートさがあった。

「アンチ巨人」をも認めさせてしまう監督としての手腕。


また1人、日本球界は偉大な人物を失った・・・
コメント (4)

ひとこと・・・

2006年02月10日 | 雑記
他人様にカバンをぶつけておいて、「スミマセン」の一言も無し!
ラッシュの電車から降車するとき、「降ります」の一言も無しに他人様を後ろからド突く!

何で、その「ひとこと」を言えない人間がこんなに多いんだ?

聖人になれなんて言っていない。
最低限の「ひとこと」だけで良いのに。

けど案外、こんな奴等に限って職場では「礼儀正しい人」なんて思われてるんだろうなぁ(苦笑)

ホント嫌になってきます・・・

コメント (9)

2/7 日本代表スコッド発表。

2006年02月08日 | ラグビー(観戦記・雑記etc)
昨日、ラグビー日本代表スコッドが発表された。

関東学院のOBからは・・・
<FW>PR久富・山村、HO網野・山本貢、LO北川俊、No8箕内
<BK>CTB榎本、WTB三宅、FB水野
っと、計9名が選出。

更には、FB立川も怪我の回復次第で召集するとのこと。

代表にも多くの選手を輩出しているKGUだが、有賀の選出漏れは残念・・・
あと、霜村も速く回復して代表復帰してもらいたいものだ。


今回の代表での注目は、FW第三列のレギュラー争い!
大久保直・剛臣・箕内という03W杯経験者の壁を、菊谷・中居といった若手が打ち破ることが出来るか?
また、過去はLOでの併用が多かった浅野・木曽が今回は第三列での選出。
正しく日本のトップレベルが勢揃いしたFW第三列、誰がレギュラーになってもおかしくない。
どの様な起用をするのか、非常に注目です!
コメント   トラックバック (33)

2/4 関東学院大vsCCWJ

2006年02月04日 | ラグビー(観戦記・雑記etc)
関東7-12CCWJ

朝まで飲んで帰宅、軽く仮眠と思っていたら完全に寝坊・・・
起きたら午後1時。
秩父宮で生観戦の計画は完全にブチ壊し・・・
まぁ、自業自得ですが・・・

確か、淵上を生で観たのは数年前の秩父宮「日本代表vsロシア代表」が最後。
うわ~観たかったなぁ!

有賀やW北川、三根、田井中、林など関東の4年生は学生最後の試合になってしまった。
彼らが社会人でも活躍してくれることを期待してます。

・・・有賀はサントリーかぁ。
初年度からレギュラーの座を奪えるか注目です。



コメント (2)

読書記録始めました。

2006年01月31日 | 雑記

久々に再会した友人の影響を受けて、最近になって読書記録をつけ始めました。
http://d.hatena.ne.jp/s1-yama/
興味があったら覗いてみてください。

コメント (3)