工務店二代目奮闘記ブログ

家族・趣味・仕事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3・11

2012年03月10日 | 日記

皆さんこんにちは。

3月なのに冷たく、雨が恨めしい毎日ですね。

上棟したての建築現場は、非常に苦労しております。

 もうすぐ、3・11。1年が経ちます。報道もさらに多くなってきました。

あれから1年…横浜に住んでいる僕らはあっという間ですが、「被災された方々は、短く感じたのか、長く感じたのか、」

など、と考えてしまいました。

 原発さへ問題がなかったら、復興はもっと進んでいるはずなのに・・・悔しい思いなのは、僕だけではないはずです。

今、自分にできることを、考えて、行動したいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新築工事がスタート

2012年02月15日 | 日記

みなさん、こんにちは。長~~く更新していませんでした。

完全にサボりです。皆さんの期待はもちろんないでしょうが、たまに言われます。

「更新してないね」

申し訳ありません。

今後は、必ず。

さて、2月10日頃から、新築工事がスタートしました。現在は、基礎工事中です。

3月上旬上棟予定。4月末木工工事完了。6月中旬完成予定です。

いつでも、現場見学できますので、お問い合わせくださいね。場所は横浜市磯子区。

木造2階建て。屋根はガルバニウム鋼鈑。外壁はモルタルジョリパット+タイル仕上げ。

今年は、リフォームが例年より少ないのですが、その分新築工事の話は4件ほどあります。

新築工事は、前準備、プランや仕様などの打合せが平均して3から6か月かかるので、打合せだらけです。

1件1件、丁寧に、慎重に、じっくりと進めていきますので、各お客様、よろしくお願いいたします。

松下工務店のホームページ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2011年08月25日 | 日記

夏休み皆さんはどのように過ごしましたか?

節電で寝苦しい毎日が続いているのでは?

僕は8月14日から8月17日まで夏休みでした。

 

以前ご紹介した息子は今年5歳になりました。

都会っ子なので、虫など怖がる子にしたくないと思い、

蝉取りに行ったり、夕方餌を仕掛け、朝方観に行ったカブトムシ取り(もちろん捕まりませんでした)もしました。

結局、知人にもらったカブトムシはまだ飼育中です。

 

さらにさらに、岩場の海に行き、カニ取りもしました。お箸に糸を垂らし、パンを付けてすくいます。

 

これがつれる、つれる。

1時間くらいで20匹位捕まえました。(最後はリリースしました。持って帰ったら奥さんに怒られますからね。)

息子が男の子らしくなってくれたら嬉しいです。

 

追伸 蝉を4匹虫かごに入れて持って帰ったら、奥さんに激怒されました。(ベランダからリリースしました。)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンクにご注意

2011年08月08日 | 日記

先日、現場に行く途中、朝8;00位でしょうか、保土ヶ谷バイパス下永谷インター手前で、ガタガタ車体が揺れだしたんです。

2tダンプに乗っていたのですが、脇に車を停めてみてみると…

見事に前方右側(運転席側)のタイヤがバーストしていました

急いでJAFに電話し、到着は1時間後の9:00位になる、ということでした。

危険なので車から降り車の後方で待つように指示されました。

日陰もなく、排気ガスが舞う中での1時間は長く辛いものでした。

 

1時間ほど経過し、JAF到着。30分ほどの作業でスペアタイヤに履き替えてもらいました。

高速道路でのタイヤ交換はやはり危険なのでJAFを呼んで正解でした。しかも無料でしたよ

原因が何かはわかりませんが、夏のバーストは、特に普段乗っていない車に、よくあることのようです。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏到来

2011年07月16日 | 日記

梅雨が明けて、夏が到来しましたね。皆さんはお変わりないでしょうか??

昨年は、残暑厳しく、しかも猛暑日が長かったような気がします。

今年は、どうなんでしょう。皆さんはエコ対策していますか?

 

7月上旬、現場調査で辻堂と鵠沼に行ってきました。間が1時間半ほどあったので、鵠沼海岸で

一人、上半身裸になりつつ、弁当を頂きました。なんか、久しぶりに癒された時間を満喫できました。

熱中症に気を付け、この夏を乗り切りましょう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入り

2011年06月08日 | 日記

またまたブログの更新が久しくなってしまいました。

今回は、お仕事の話。

松下工務店のホームページを開設して、1年半が経過しました。UPして10か月は、1か月に数件ほどの問い合わせでした。

しかし、昨年夏以降は、相当数の問い合わせを頂きました。もちろん、全ての皆様と縁があったわけではないのですが、

多くのお客様から、工事の大小問わず、お仕事の依頼を頂いています。(有難いですね。)

ここまで反響があるとは、自分でも正直、びっくりしています。

 

さかのぼることH20年年末、ホームページを作ることを決意し、web会社を4件ほど尋ね、そのうちの1社と契約しました。

初期費用の25万は、奥さんを説得し、実費(給料)です。(失敗したら会社に迷惑かけたくなかったので)

それから、H21年10月にupするまで、web会社と「あ~でもない、こ~でもない」と試行錯誤の連続です。

なにせ、実費ですから、何としても成功したい。

 

そんなことで、今に至ります。頑張った甲斐がありました。

 

今、思うことは、新規のお客様が、数年後に違うリフォームをしたいときに、また声をかけてもらえるようにすること。

これが大事なんですよね。

その為には、満足していただく工事をしなければいけないし、アフターメンテナンスをしっかり迅速に行うことですね。

 

そんなことを肝に銘じ、日々頑張っています。

 

たまに、ホームページを覗いてください。(2週間に1回必ず新着情報を更新しています。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら-三溪園にて-

2011年04月23日 | 日記

皆様、ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ更新となりました。

先日、桜を観に、近くの三溪園に行ってきました。我が家の恒例行事になっているんですよ。

さすがに綺麗でした。

 

今年は、震災により、花見宴会を取り止めた方も多いのでは?

確かに、被害に遭った方の心情を考えると、馬鹿騒ぎは???ですね。

逆に節電で何となく暗くなった街並みや、スポーツやイベントが中止するニュースは、

暗い心情になって、経済に大きな影響を及ぼしそうです。

 

今、自分ができることを良く考えて行動したいと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2011年01月06日 | 日記

 新年あけましておめでとうございます。 今年も、宜しくお願いいたします。

皆さんお正月は、どうお過ごしでしたか?

自分は…1月1日からインフルエンザに感染し、1月4日までベッドの中でうなっておりました。

子供に感染してはいけないと、家族からも隔離され、どこにも連れて行けず、冷たい目で見られ…

散々でした。

 

今年の目標は、ハッキリしました。

①風邪など体調管理。

②ブログの更新を継続する事。

簡単そうで難しそうですね。

 

皆さんも、目標を立て、頑張っていきましょう。(偉そうでスミマセン)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2010年12月24日 | 日記

メリークリスマス



なんて雰囲気は、ほど遠く、年末の細かな仕事に追われ、慌てている毎日です。

12月は、毎年、過去にお世話になったお客様宅に訪問し、ささやかなお歳暮を持ちつつ、挨拶回りを行っています。


さらに、年末らしく、「畳の表替え」やら、「障子の張り替え」などなど、細かな仕事を頂き、
走り回っています。


皆さんにとって、来年もよいお年になりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーベキュー

2010年09月15日 | 日記
皆さんこんにちは。暑くて体調崩していませんか?

仕事中、外で1日働いていると、ペットボトル8本は飲んでいます。

皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。


さてさて、9月上旬に、友人たちとバーベキューをしました。場所は金沢自然動物公園内にあるバーベキュー広場。

8家族で大人15人子供12人と大人数での開催です。15年前にバイトしていた気が合う仲間との久しぶりの再会に、とても楽しい時間を過ごせました。

また、来年も開催できるといいですね。(今度は秋か春がいいな~)





松下工務店のホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加