自由帳

アニメやゲームの話を中心に好き勝手に語る自己満足ブログ♪
マイペースに更新中☆

2013も後少し…

2013-12-31 23:10:55 | Weblog
今月はまさかの二回更新!!

…って、それがどうした!?って感じですよね。(ですよね~。)
その…、今年もあまりにもサボりが過ぎたので、せめて年末位は…と思いまして(滝汗)
えぇ、本当にすいません。

えー…まぁ、とりあえず、珍しくやる気になっている所で今年最後の更新といきましょう!!

さてさて、12月といえば、ジャンフェスですね。
今年も行って来ましたよ。ジャンフェス!!

感想はですね。

感想…。

感想…。

えーっと、


特にないです(爆)

と言うのも、目的のゲームが特に無くて…
主にスクエアブースに入り浸って一日が終わりました(お前ェ…)
あ、シアトリズムは良かったですよ!!FF7ACの映像綺麗でしたし、発売が待ち遠しいです!!

あ、あとレベル5の景品当てルーレット(又の名を公開処刑とも言う)はむちゃくちゃ恥ずかしかったです。列待ちの方の前でのルーレット回転+お姉さんの実況付きで、恥ずかしさ倍増でした。(お姉さんには申し訳ないのですが)「さぁ、どれが当たりますかね?」「おぉっとメモ帳だぁ!!」とか、本当に勘弁して頂きたかったです。くじは静かにこっそり引かせてください…。ノリノリでやってた方はまずいなかったようなので、来年からは方針転換を是非ご検討ください。あ、それからレベル5の名誉のために付け加えますが、ゲーム内容は面白かったですよ!画面も綺麗でしたし、スマホすごいなぁと思いました。ただ一言言わせて頂けるなら、未だにガラケーLOVEの人間がいることを忘れないでください…orz
お願いします。

えー、後はバサラのステージが面白かったです。バサラ自体はやった事はないのでよくわからないのですが(←オイッ)、今回も面白キャラが追加された様です。
スタッフさんは鹿と鹿之介君コンビをメインで解説されてましたね。
「おやっさん(鹿)が本体です!!」と力説されていたのが、しばらく頭から離れませんでした(笑)鹿が本体ならば鹿之介君は一体何なのでしょうか…うん。
ただ、二人の師弟コンビはすごく微笑ましかったです。そして鹿の脚力について行ける鹿之介君は充分人では無いと思います。
バサラ的なキャラのぶっ飛び度はよくわかりませんが、鹿が本体な以上、無双にいたらぶっ飛び度は上位な上に、確実に目立ちます。えぇ、確実に。

あ、それからテニミュは10周年だったんですね。おめでとうございます。ほぼ初代~二代目の間しか知らないんですが、未だに絶大な人気を誇っていてすごいと思います。(シアター満杯がその人気っぷりを物語っていました。)
それから余談ですが、以前TSUTAYAでカトベ様のCD借りた時、蓋がまともに開閉出来ないほど借り倒されていてテニミュファンマジパナイと思ったのは良い思い出です。



あ、◯周年といえば、幻水ですね。2の発売からもう15周年ですか…(早っ!)

めでたい!

めでたい…のですが、うん。
何て言うか、年の重みがずっしりきますね。
だって、2の発売時に産まれた子が受験生ですよ。ランドセル背負ってるというカワイイレベルではないんですよ。年が経つって本当に恐ろしいですね。
このままいくと20周年の時にはまともに数字を直視できなくなる様な気がします。
というか、KONAMIさん早く6をお願いします!!早く!!


さてさて、2013年もあと少し。
紅白(紅蓮の弓矢)も見たし、年越しそばも食べたし、後は寝るだけでもう2014ですね!(なんのこっちゃ)

えー、締まりませんが、本年もこんなどうしょもないブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
皆々様にとって、新しい年が素敵な年となりますことを心よりお祈り申し上げます。
それでは、良いお年をお迎えください!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

spec 結

2013-12-15 23:07:14 | Weblog
観てきました、漸ノ篇・爻ノ篇!

結論からしますと、

………と、

…………と、

……………と、

まぁ、予想はしてましたけどスカッとは終わりませんでしたね。
ハッピーエンドは期待していなかったけれど、でも! でも…!!という思いでした。
どうやらケイゾクとか専門用語に詳しい方からすれば「おぉッ!」というところがあったようなのですが、ラストの展開が私には「??…えっ?」というところがあって正直半分くらいしかついていけませんでした…orz

だれか…。解説してください……(爆)

正直、TVから急にスケールがでかくなってしまった展開についていけなかった&理解力が足りなかったというのが敗因ですが、これは「呑みこめるまでは何度でも劇場へ!!」というスタッフの誘導作戦ですね。えぇ。知っています。(……と、いうことにしておいてください…orz)

全然違うよバーカと言われてしまうかもしれませんが、個人的にはフジリュー版封神演義のラストを髣髴とさせるラストの展開でした。
設定は違うんですが、流れが似ていたというか、なんというか。ゴニョゴニョ……。

というかウィキペディアでのネタバレが酷いですね…。登場人物の紹介ページにほとんど書かれてるという罠。いっそ清々しいですが。
あ、まだの方は決して覗いてはいけませんよ(笑)


それから「かぐや姫」も観に行ってきました。
なんていうか、「かぐや姫」は「かぐや姫」でした。(まぁ、細かい違いや高畑監督流のアレンジは加わってましたが。)

公開中なのにネタバレOK(?)な作品は珍しいと思うのですが、うん。「かぐや姫」でした。(くどいよ!)

感想としては、全編ハイクオリティな長編日本むかし話を見た!って感じですかね。

ジブリ!って感じはあんまりしませんが、本当に丁寧に作られた作品だと思います。
じっくり・ゆったり映画を観たい人にお勧めですかね。

そういえば、黒子の犯人逮捕されたんですね!(良かった!!)
来週のジャンフェス開催される前のニュースだったので、ホッとしました。
来週は全力で楽しんできます!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする