プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

攻防戦27日、28日 その2

2006-04-22 20:25:38 | Weblog

一昨日の予報では
地上波無しの27日が雨だったんですが
昨日は雨が26日に・・・
そして今日は27日が雨ですね。

自然観察人様
講評お願いいたします。

以下の内容は昨日のその1と同文です


http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/week/w34.html
これは、広島さんには厳し過ぎます。
天気を巡る一進一退の激しい攻防です。

まあ、ここまではいずれ私が取り上げるだろうと
思われた方もいるでしょうが・・・

翌28日の攻防戦も私は大注目しております
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2006042819.html?g=&c=0
NTV 巨人-中日
VS
NHK 19:30  新トーキョー人の選択 「熟年夫婦のしあわせ探し」

定年後の暮らしは?別居生活で円満夫婦
▽夫婦再生カウンセリングの現場
▽住宅リフォームに見る夫婦の距離ほか

チャンネルを巨人戦に合わせて話題を逸らしたいM3
VS
離婚夫婦年金分割に向けて牽制したいF3

の代理戦争です。

開幕後何故かアクセスが増えたので
離婚夫婦年金分割についてご存知でない方はこちらを
http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/437b64045a556f232b5478509d56faca



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨天中止なら・・・ (視スラー・シン)
2006-04-22 19:05:53
そうか!

雨天中止ならば、うまくごまかせたのですね。



直接関係無いのに抗議が来そうな日刊スポーツ(気の毒に)辺りは、雨乞いを始めるかも
返信する
微妙なお天気・・・・・・・。 (自然観察ひと)
2006-04-24 17:04:58
 あんま難しいことわからないですが、微妙なお天気ですね。最近、お天気が天気予報通りでないので、野山にでるのは気が重い。野球の試合をするにもしないにも判断が難しいかも。雨天中止なら、払い戻し云々の問題とか出てくるだろうし、広島は好きだった球団の一つでしたが、何かやばそう??でないですか?何かずれたコメントですみません。

 ちなみに28日の熟年夫婦の何とかVS巨人戦こちらは気になる。個人的には熟年夫婦のこれから、とかセカンドライフ云々が見たい。こっちの方が面白そうですし、考えさせてくれるので。 
返信する
↑に追加 (自然観察ひと)
2006-04-24 18:17:27
 27日雨なら、雨天中止で、払い戻し云々の問題があっても、雨天、という事で、地上波中継なしも、うまくごまかせそうですね。しかし、やっぱり、微妙なお天気です。26日、27日雨でも曇りでもパッとしない、けど、広島にはお天気をめぐる攻防です。

 もうでかでかと、「地上波撤退!!」とマスコミはとりあげてほしいです。最近ペナントレ-スの行方とか無関心なんで、地上波があってもなくてもどっちでもいいです。だけど、本当に↑はずれたコメントですみません。広島さんがまず切られるのですね。昔は結構強かったし、魅力あったけど、今は他の強い球団にいい選手を供給してるだけのようだ。
返信する
コメントありがとうございました。 (視スレ天文学者)
2006-04-24 20:18:01
広島は、巨人戦の数字が取れた時代に

(正しくは交流戦を言い訳にして去年まで?)

キー局に吹っかけ過ぎましたね。

地元メディアが27日の件に沈黙を保ってるのも

キー局の締め付けが相当キツイからなのでしょう。
返信する