こもれび

いつの間にか、片想いの人は元片想いの人となり、今では元同僚と仲が良くて木洩れ日の様に片想いが続いている???

話をしたいのに・・・。

2012-06-01 22:02:00 | Weblog

話に入っていけない私・・・。

私ももっと絡みたいけど空回りばかり。やっぱり怒っているのか?以前の様な笑顔を見れないのはしんどい。どうしたらあんな冷ややかな顔できるのか?

新しい楽しみを見つけたい。

昨日、年賀状をやり取りしている中学からの先輩に電話を数十年ぶりにした。昔のあだ名で呼んでくれる人はこの人しか居ないから懐かしかった。先輩の家族は転勤族だから遠いところばかり住んでてね、やっと地元に少し近いところの住所地となったので気になっていた。

近くなったから会いたくなって・・・。別の幼馴染の先輩と遊びに行く計画を立てている。昔と変わらない感じで話も包み込んでくれる。若者に無下に扱われている身だから心に沁みるぐらい嬉しく思った。やっぱり元片思いの人の様な感じもした。しゃべり方がそっくり。

そっくりだから元片思いの人が気になっていたんだと思う。元々をたどればやはり初恋じゃないけど初めて良いと思った感覚は数十年経っても変わらないと思えた。

人の根本はなかなか変わらないね。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。