茉莉花の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。
現在お題挑戦中。

影響を受けた絵描きさん。

2006-02-24 | 戯言
某所で「今まで何人くらいの絵描きに影響されましたか?」というスレを発見。
で、思いつく限りを書いてみたのですが、一人だけ忘れていた絵描きさんを今更思い出しました。

それは「南栂成佳(なんとがなるよし)」さん。
自分が小学5年生の頃、
進研ゼミ小五講座のお楽しみページに、漫画を掲載していた方です。
記憶の糸をたぐり寄せてみると、意外とこの方から受けた影響は大きいかも知れません。

で、気になってgoogle先生に聞いてみたのですが、イマイチな結果。
わかったことは
・今も小学講座で編集室だより描いてるらしい
ということだけでした_| ̄|○
もしかしたら普段は別のペンネームで漫画を描いていたのかもしれませんが……残念です。

もう一度あの人の絵が見たいです。
どんな絵だったのか、もうかすかにしか覚えていません。
小五の学年末に、編集部のキャラを使わない、オリジナル漫画(だけどネタは公募だったような?)
が掲載されていましたが、いつもと微妙に絵柄が違って少し驚いたことを覚えています。
(ああ、この人ホントはこんな絵柄なんだ~……と)

あああああああ、小五チャレンジ捨てるんじゃなかった……_| ̄|○
まさか、この年になって思い出して、悔しがる羽目になるとは思わなかったよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2007-02-01 22:45:11
随分前の記事なのでもうご存じかもしれませんが……南栂さんが現在チャレンジ小学五年生で描かれているマンガはチャレンジの公式サイトで読めますよ。
お節介かもしれませんが一応。
返信する
マジスカ!? (茉莉花)
2007-02-01 22:58:39
うわーい!知りませんでしたよ!
ありがとうございます~!
早速行ってきます!
返信する
うはー。 (茉莉花)
2007-02-01 23:15:40
15年ぶりに見られて良かった……

そして改めて思った。
私の絵、やっぱりこの人に相当影響されてたな。と(笑)
今でもこの人を真似てた頃のクセが残ってるよ。

気になる方のために一応リンク
http://www.benesse.co.jp/s/land/5/manga/
返信する