オスカーの“お気楽”日記

ゴールデンレトリバー(♂)のオスカーによる「犬目線」のひとりごとブログです。

風呂上がり

2009年12月31日 21時56分54秒 | Weblog
 きょうはさむいですね。しばらく外に出されていて中にいれられたとおもったら、いきなりシャワーであらわれました。あったかいけどビックリしました。
 ふいてもらってもさむくて、しかも外でひえたのか、おもいっきり「げり」しちゃって…。トイレにおいてある「ボワ~」ってあったかい風がでてくるやつでかわかしながらあたたまってます。じょうはんしんはかわいてきました。
 しかし、ちかづくとあったかいのはわかるんだけど、なんとなくこわいんだよね。ジリジリとちかづきつつも、いきなりむけられるとおもわずとびのいたり。
 ことしはおせわになりました。らいねんもよろしくおねがいいたします。

子の心、親知らず

2009年12月30日 22時56分38秒 | Weblog
 ぼくがたべているごはんです。おゆでふやかしてたべてます。ぐうぜんだけど、おてつだいさん”がよくいくコーヒーせんもんてんとなまえがいっしょだ。
 ところが、これは1,000円/kgするのがいえでもんだいになってるみたいだ。もっとやすいのがあるんじゃないか。たしかにそうかもしれないけど、ぼくだってたべなれたのがいいなぁ。みんなだって、ちがうかいしゃのなっとうだとあからさまにはんのうするのに…。

幼い頃の写真

2009年12月29日 22時59分48秒 | Weblog
 ぼくの小さいころのしゃしんです。かわいいでしょ。ぼくはこのころはとてもおとなしかったんだよ。いまではすっかりやんちゃだけどね…。
 これより小さいときのしゃしんは、ぼくの生まれたおおさかにあるんじゃないかというはなしなんだけど、まだしゃしんがとどかないな。もうないのかな。なんだかさびしいな。
 このしゃしん、“おてつだいさん”がなにかのブログのアイコンにつかいたいっていってたな。アイコンって、なにかおいしいもの!?

インフルエンザ

2009年12月28日 23時12分57秒 | Weblog
 はるちゃんがゲンキがないのできになっていたら、きょうびょういんで「インフルエンザ」だっていわれたみたい。かわいそう。いっしょにあそべないね。
 みっちゃん(はるちゃんのいもうと)やともくん(はるちゃんのおとうと。ぼくのおにいちゃん)だけじゃなくて、ぼくにもうつるらしいからきをつけないといけないね。きょうから“かくり”されるらしい。“かくり”ってなんだか、まえにはんしんにいたピッチャーみたいだね。
 “おてつだいさん”はインフルエンザにかかったらしいから、いっしょにねるんだって。はるちゃんさびしくないね!

新兵器

2009年12月27日 23時57分23秒 | Weblog
 といっても、“おてつだいさん”がかってきた、ちゅうこのプリンターです。「インクジェットふくごうき」とかいうんだって。
 おかあさんはかなりしぶいかおをしてました。「しょくばでつかう」とか、かなりきびしいいいわけをしてたな。しょくばでつかうまえに、ぼくのしゃしんやはるちゃんたちのしゃしんをせいりすべきじゃないかな。
 デジカメになって、しゃしんをぜんぜんしゅつりょくしなくなったよね。はるちゃんのしゃしんしかアルバムにはってないみたいだし。ぼくのアルバムもつくってよ!