子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

ディズニーシーまで

2017年04月25日 | 日記

4月24日

子供たちの学校の振り替え休日を利用して
ディズニーシーに出掛けました。
事前に混雑予想を調べたら比較的に空いているとの事で出掛けましたが
振り替えで休みのお子さんも多く見受けられ 普段の日曜日並みの人出があり
予想に反して中々の混雑状態でしたが朝の9時半から夜7時までの9時間半で
そこそこ楽しめた今年初のTDSでした。

今日のTDSは8時半オープンで
時間を少しずらしてゲートの混雑が緩和された頃に到着します。

立体の4F 車を見て駐車場スタッフが一番端に誘導してくれました。

時間を開園から少しずらしたのでチケットブースも空いています。

シーのエントランスで記念写真

私が一番楽しそうだという意見をもらいました。

平日なのにそこそこ多めの入場者で少し焦ります。

先ずはトイストーリーのファストパスを取に行きますが
既に発券終了で本日分は終わっていました。

ダッフィーの新しい友達を見にアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ

ステラ・ルー
というウサギちゃん

この子はステラ・ルー?  違いますね・・・・!

ストームライダーが終了して
来月の12日にオープンのニモ&フレンズ・シーライダー

インディ・ジョーンズのファストパスを取り

5分待ちのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ入ります。

最前列だったので良く見れました。

15分待ちのマジックランプシアターへ

インディージョーンズのファストパスまで時間がまだあるし
遠くのアトラクションまで歩きたくなかったので35分待ちの
フランダーのフライングフィッシュコースターに並んで乗る事に。

並ぶ時間は長くても乗ったら1分程で終わってしまう お子様のアトラクションです。

次男が1人乗りを希望したので

最前列に次男 2列目に私と長男で乗ります。

そうこうしているうちにファストパスの時間になったので
レイジングスピリッツのファストパスを取り インディージョーンズへ

また最前列シート

このジープ型の乗り物身長の低い次男だと最前列でないと前で何が起こっているのか見れないので解りませんが

前なら楽しめるらしく次男の一番好きなアトラクションです。

トロピック・アルズで好物を見つけ休憩をします。

フローズンマンゴー

昼になりカスバフードコートでカレーを食べる事に予想以上の混雑で ここでも順番待ちです。

ハウス食品提供のナン付きカレーライスで。

次男は甘口ビーフカレー 長男は中辛のチキンカレーを注文。

私は中辛しかないシュリンプカレーを。

ランチを終えた頃にレイジングスピリッツのファストパスの時間になったので

昼食後1発目のアトラクションとしては向きませんがファストパスエントランスから入ります。

コースター系の苦手な長男は初搭乗のアトラクションですが
来年の春先頃には卒業記念で友達と来るかもしれないので
どんなもんか挑戦するようです!

長男くんいわく 想像していたよりも怖くなかったそうです。
彼はスキーで80キロ以上の滑走速度で滑るので それから比べれば
こちらの方が遅いし安全です!
過去に乗った事のある次男は乗り場でリタイアして待っていました。

センター・オブ・ジ・アースのファストを取ってから

20分待ちの海底2万マイルに入ります。

このアトラクションの平日の待ち時間は平均5分なので
やはり今日は振り替え休みなどで混んでいますね。

いつもならラセン状の坂を下ってこの先で乗れますが

この日はさらに奥に入場待ち列がありました。

先頭正面席と左側席に別れます。

2万マイルって水深32000メートルですが
深度計は2700Mまでです。   何故でしょう?

海底2万マイルの後に空いているアトラクションを検索して

ポートディスカバリー方面に歩きます。

気候も暖かくなってきたので途中で水分補給も。

20分待ちのアクアトピアに入ります。

久しぶりのアクアトピア

クルクルと回転したり予測不能な動きをします。

暖かな日を浴びながら

地味な感じで楽しめました!

ポートディスカバリーから無駄に歩きますがマーメードラグーンの
スカットルのスクーターが20分待ちなので並びます。

無駄に歩くと体力を消耗するので同じエリアの
マーメイドラグーンシアターに向かいます。

30分待ちで キング・トリトンのコンサートで足休めしながら鑑賞します。

以前はダンサーが大勢パフォーマンスしていましたが
リニューアルしてからはアリエルとその他2名の合計3名しか居なく
ダンサーのコストダウン化が色濃く見受けられてしまいました。

アリエルのショーを見てからもう一度インディジョーンズのファストパスを取り休憩。

丁度近くにブラックペッパーポップコーンのワゴンを見つけたので買います。

時間を持て余しているので19時半のファストパスを持っていますが
センター・オブ・ジ・アースに50分待ちで並びます。

以前次男は乗っていますが長男くんは
レイジングスピリッツに続き初めての搭乗です。

次男君は今回パスして乗り場前で待機です。

エレベーターで地底?までおります。

エレベーターで最初に乗った人が最後に降りるので並び順逆になって
ちょっと損した気分なのは私だけでしょうか?!

初搭乗の長男君が無口です。

東京ディズニーリゾートで最速のアトラクションで
最高時速は75Kmだそうです。
並んでいる時にスマフォで余計な情報を調べるからビビってきたよう!

お腹が痛くなってきたとの事!

ここでも最前列に通されますが 初めての長男は嫌がって
後ろの席にしてもらいました。
後ろの女の子は最前列だって喜んでいます。

降り場にキャストと一緒に待っていた次男と合流して

ミートパイを買います。

休憩ばかりしていても時間が勿体無いので40分待ちインディジョーンズに入ります。

2回目のインディのファストを持っていますが30分以上時間が後なので

一般の列で並びます。

ファストパスだと早足で通り過ぎてしまう通路で写真を撮ったりして

時間を潰しています。

インディに乗り   ファストパスを使ってまたインディに入ります。

インディの連続乗りで 今日3回目のインディジョーンズです。

そして、またまた最前列

最前列の確立が高すぎて 運を使い果たしている感じがしてきました。

残るファストパスは19時半のセンターオブジアースですが
それに乗って お土産を見て夕食を食べると帰るのが10時頃になってしまうので
今日はこれで帰る事にします。

タワー・オブ・テラーは長男が最初から拒否していたので
乗るつもりはありませんでしたが
トイストーリーマニアは乗れなかったのが心残りですが
ファストパスが朝には無くなってしまっていたので流石に100分は待てませんでした。

あとはお土産を見て

次男はあれこれ悩んで
イースターの卵型カプセルに入ったお菓子6個セットを満足げに購入

今日のアトラクションは
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
マジックランプシアター
フランダーのフライングフィッシュコースター
インディ・ジョーンズ
レイジングスピリッツ
海底2万マイル
アクアトピア
スカットルのスクーター
キングトリトンのコンサート
センター・オブ・ジ・アース
インディ・ジョーンズ
インディ・ジョーンズ
以上12アトラクションでした。

このあと駐車場を出て

ラーメンを食べて家路に着いた今年初の東京ディズニーシーでした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接待 | トップ | オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事