子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

今年初のUSJ

2017年04月19日 | 日記

4月14日~

子供たちの誕生日に毎年恒例のUSJに2泊で出掛けました!

子供達と校門前で3時40分に待ち合わせ
奥さんを5時に大手町まで迎えに行ってその足で高速に上がります。
この時点での到着予定時刻は去年と同じく23時です。

都心環状から3号渋谷線に入ると 用賀の手前で事故があり渋滞を避けて
山手トンネルと湾岸線で横浜町田ICから東名に乗る道にコース変更しますが
同じようにこちらに迂回してきたらしき車でこちら狩場線も渋滞です。

夕方のニュースで 3号線の事故はオープンカーがエンジンから出火した事故との事!迷惑な話です!!予定より2時間遅れて新東名の駿河湾沼津SAに入ります。

岡崎SAか刈谷SAでの夕食を予定していましたが
事故渋滞のせいでかなり手前で夕食を取る事にします。

遅れを取り戻す為に調理提供の早い蕎麦にします。

 

でも、ここまで4時間半も車に乗りっぱなしだったので
子供達にデザートを買って少し長めに休みます。

長男はマンゴーが大好きです。
目を閉じている所がキモいですね。 

次男はストロベリーソフト
ちょっとスッパめだったようです。
この後は大食いな車に早くも浜松SAで給油をして
名神の大津SAでトイレ休憩をしてホテルに向かいます。

豊中から阪神高速でユニバーサルシティで高速を降りて

0時30分にUSJの前に到着です。
ここまでは8時間半
エンジンから出火した車の起こした渋滞のせいで
過去最悪疲れました!←かなりしつこく怒っています(笑)

ホテルはUSJの目の前に建つ
ホテル京阪ユニバーサルタワーを2泊で予約してあります。

ロビーのウッドペッカーと記念写真は毎回ここに来た時のお約束です。

ガラス張りのエレベーターから見えるUSJの夜景

部屋は1903
19階のスーペリアトリプルです。

事前にリクエストしておいたシティウィーク側の眺望の部屋です。

朝食と31階にある展望温泉の案内
展望温泉はワンドリンク付きに変わっていました。

ビールとミックスナッツで1人乾杯!
その後2時過ぎに就寝です。

 

 

翌朝  8時に起きて眼下の正面ゲート方面を覗きます。

すでに人の列が見えます。

我が家も行動開始

この日は朝9時から夜9時までの営業時間です。

ユニバーサルシティウォーク

ダイレクトチェックインチケットを購入済みなので
チケットブースには寄らないでゲートで開園を待ちます。

去年と同じく30分ほど前には入場を開始し始めました。

ハリーポッターの入場整理券を取に行く前に
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが40分待ちだったので
1発目に入ります。

コースター系の苦手な長男が珍しく乗ってみたいと言い出したので
私以外の家族 初アトラクションです。
次男は身長確認の為に呼び止められました。

身長クリアの証し

私以外は初めて乗ったコースターでしたが
次男君は怖かったらしく もう乗らない!との事。
40分も待たずに25分程で乗れてラッキーでした。

今日はすいているのでハリーポッターエリアの入場制限が係っておらず
15分待ちのジョーズに入ります。

5分程で乗る事が出来ました。

ハリポタエリアに一度入ります。

朝食を食べていないので何か食べようかと来ましたが。

ここのエリアでは食べたいものが無かったので
ジョーズのあるアミティ・ビレッジに戻ります。

アミティ・ランディング・レストランに入ります。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/pc/j_amity_landing.do?_ga=1.219865753.1609569623.1492409711

シュリンプ&クラブサンドセット

エビとカニのスープ

 

来週からミニオンパークもオープンするので
関連商品もかなり増えましたね。

 

ミニオンパークがオープンする来週に来ようかなとも思い
ホテルも2週とも予約していましたが さすがに混むだろうな と思って今日にしました。

新たなアトラクションがオープンする前なので比較的に空いている感じです。

バックトゥザフューチャーの跡地に
ミニオンパークが来週オープンします。

去年来た時にはバックトゥザフューチャー入口の
サンフランシスコ・キャンディーズというお店がミニオンのグッズショップになっていたので ミニオンのアトラクションが出来る事は予想できました。

ジュラシックパークへ

入口からここまで30分です。

落下系アトラクションが苦手な長男はチャイルドスイッチの場所で待ちます。

スパイダーマンの前を通ると
シングルライダー10分となっていたので入ります。

5分程で乗れてしまいました。

ユニバーサル・スタジオ・スーベニア

モッピーのラッキー・スポット

隣のピンクカフェ
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/pc/j_pink_cafe.do

休憩します。

丁度 開演の時間なので
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーに久しぶりに入ります。

http://www.usj.co.jp/attraction/universal-monster-live-rock-and-roll-show.html

ビートルジュースの客いじりが面白いショーです。

あと40分程でウォーターワールドの2回目の公演が始まるので向かいます。

いつもは 開演時間ぎりぎりに入りますが
今日は余裕を持って入ったので中央の前列の席を確保

これ以上前に行くと確実に水を被り濡れます。

元気が無いと

前列は容赦なく 水を掛けられます。

マリナー登場!

クライマックスの

ディーコンの水上飛行機が墜落してきます。

次男君はこのウォーターワールドが大好きです。

ショーよりもアトラクションが好きな長男
でもコースター系と落下系は苦手
じゃー何がいいのか!?

遅めのランチ

ザ・ドラゴンズ・パールに入ります。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/pc/j_dragons_pearl.do

ランチボックスタイプ

メインをビーフンかチャーハンかを選び
おかずを 水餃子・唐揚げ・麻婆豆腐から選びます。

そろそろ 私の好きなターミネーターに

35分待ちとなってます。

ここの綾小路麗華さんの客いじりが最高に楽しめます。

子供達にフローズンオレンジを買い休憩

ハリーポッターの待ち時間も減ってきているので
ハリポタエリアに再度入ります。

ホグワーツ城

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

35分待ち

去年来た時と違うルートで入って行きます。

椅子が真横になって仰向け状態の時が
疲れてい身体が気持ちよく感じるのは私だけ??

マグカップ付きのバタービール

残り時間は2時間となりました。

夜のジョーズに35分待ちで入ります。

明るい日中とはまた違った感じで恐怖倍増!

今回まだターキーレッグを食べていないので
ジュラシックパークのエリアに。

ターキーレッグ味のポップコーンは終わってしまいましたがターキーレッグは間に合った様。

15分のスパイダーマンに入り

最後に40分待ちの
エヴァンゲリオン XRライドに並びます。
http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2017/evangelion/

ゴジラザリアル4Dとどちらにするか悩みましたが
スクリーン型よりライド型を選びます。

以前からあるスペースファンタジーザライドに
バーチャルゴーグルをつけてアニメの世界とライドの揺れを楽しめる
アトラクションでした。

初体験のバーチャルゴーグルをかけ
右や左や上もみれでかなりリアルな映像を楽しめました!
奥さんは正面しか見ていなかったそうで勿体無い。

閉園時間の9時になり

お土産を買いにお店へ

子供達は楽しかったそうです!(楽しくなかったとは言えませんよね!)

さて 夕食をどこにしようか?

回転寿司はかなり待つので

 

サイゼリアが5組待ちだったので ここにします。

お腹も一杯になり目の前のホテルへ帰ります。

去年もこの光景を見たような・・・!

部屋に戻り 入浴後お休みします。

 

翌朝

 ゲート前の人の列は昨日よりの多いような気がします。

USJに続くシティウォークも昨日より人が多く見受けられます。

12時チェックアウトなのでブランチを食べにシティウォークに降りて来ました。

色々な飲食店が入っていますが
開店前のお店もチラホラとあります。

次男はマック と言いますが
いつでも食べれるので却下して

去年と同じ エッグスンシングスへ

コナアイスコーヒー

小エビとアボカドのエッグベネディクト

本日のオムレツ  厚切りポークとモッツアレラチーズのオムレツ

 

次回はロコモコを食べようかと

近鉄ユニバーサルシティホテル玄関

近鉄ユニバーサルシティホテルのお土産ショップに入ります。

ここの宿泊者ではありませんが
記念写真スポットが エントランスにあったので
ドアマンさんにシャッターを押してもらいました。

大阪土産のお店へ

キムチラムネとたこ焼きラムネ

551でお土産に豚まんを買います

まだ買い物途中ですがチェックアウトが12時までなので
一旦ホテルに戻ってチャックアウトして駐車場から車をシティウォーク駐車場に移動します。

ホテル下の駐車場からエントランスに出したところに喫煙所があるので
一服します。
シティウォークは完全禁煙となってしまったので喫煙場所はホテル内の指定場所に限られてしまいました。

ここに居ても 
ハリウッドドリームザライドから女性の悲鳴が度々聞こえて来ます。

荷物も積んでシティウォーク駐車場に入れなおします。

既に3000円以上の買い物をしているので
シティウォークの駐車場も2時間無料で
ブランチ後に見れなかったお店も見て廻れます。

買い物も終わり そろそろ帰る事に

帰りは門真から京滋バイパスを抜け東名阪道御在所SAに立ち寄ります。

御在所立ち寄りの目的は「赤福」です。

西日本に行ったときは必ず立ち寄っています。

3粒盆が無くなってしまったとかで
2粒盆を5人前注文します。

お餅が伸びる伸びる!

食べ終わって出て来た時には行列が出来ていました。

変わったアイス屋を発見します。

長男の大好物 マンゴーアイス

御在所SAから走り続ける事1時間半
新東名の静岡SAで給油とトイレ休憩

御殿場と大和トンネル間の渋滞も始まってきているので早々に出発します。

御殿場手前から見えた富士山

この先で40キロの渋滞でかなりタイムロスをしましたが

それでも8時過ぎに地元に到着して ファミレスで食事をして9時に自宅に戻った

今回の誕生日USJ旅行でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の前祝 | トップ | 接待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事