龍虎堂薬局 元気blog

あなたに元気でいてほしい…

広州不妊症研修 1日目 移動

2006-11-21 | 子宝相談

成田を9:50分に発つ飛行機は、滑走路の順番待ちで30分遅れで離陸。
広州まで約3000km、5時間の旅のはずでした。
途中かなり揺れ、広州国際空港の着陸順番待ちで上空を旋回すること30分。
予定より約1時間遅れの到着。そして、到着ロビーに出るまで更に1時間。
飛行機に乗ってから降りるまで約7時間。とても長い道のりでした。

広州は北回帰線上にあり、人口1000万・華南の中心都市。年間の平均気温が22℃と温かいため、年中花が咲いており「花城」とか昔の言われから「羊城」と言われているそうです。
しかし、天候は時折強い雨や雷が鳴り大荒れ。
予定されていた観光も取りやめになりましたが、さすが「食は広州にあり」といわれるところ。
写真は、揚げナスのあんかけと饅頭です。



ナスは「ナス?」と思えるくらいの変身ぶりだし、饅頭はねぎが練り込んであるだけの塩味のものだけど、これがすごくおいしかった! 毎日のご飯が楽しみです。

その後、長旅の疲れを癒そうと、足マッサージに行きました。
足のオイルマッサージと、肩~背中を揉んでくれて1時間で150元。(約2250円)
足湯の薬液は24種類の生薬を煎じたもので、バラの花びらが浮いており、身体がポカポカに。


そして、マッサージのあまりの気持ちよさに思わず居眠り。これで、明日からの研修頑張ります!

written by むすめ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま、おいしそ (クロネコママ)
2006-11-22 02:01:40
予\定より長旅だったようでお疲れさま!



こちらは快晴だけど天気がかなり悪かったのね~

流石に食べ物はおいしそう…残念

明日から食事を楽しみに研修を頑張ってネ

らんまを腕枕してますが送れるのかナ?

返信する
すでに… (むすめ)
2006-11-23 00:33:20
晶三仙や勝湿顆粒のお世話になっていますが、胃もたれ中です。
疲れもかなり来ておりますが、頑張ります。
今日は、男性不妊の臨床と女性不妊の臨床、習慣性流産などの講義を受けました。
また、日を改めてup致します。
返信する