星☆.。.:*・

三便宝:http://www.feelkanpo.com/view/823.html

膀胱炎改善のためにクランベリージュースが効果がある!

2013-05-22 11:34:55 | 日記
男性に比べて女性の方が圧倒的に患者数が多いとされているのが膀胱炎です。排尿時に沁みる感覚があったり、1日に何回もトイレに行きたくなったり、尿に血液が混じっていたりなどが主な症状です。膀胱炎にかかると、排尿する際の痛みを避けたくて、思わず水分を摂取するのをためらったり、また尿意を感じるたびに億劫になったりします。これが逆に膀胱炎を悪化させてしまうことになりかねません。

このように、膀胱炎は日常生活においても師匠をきたしたり、ストレスに感じたりすることも多いため、まだ膀胱炎にかかっていない方には予防を、膀胱炎を患っている方は改善を目指したいものです。そこで今、膀胱炎に効果がある食べ物として注目されているのがクランベリージュースなのです。すでにクランベリージュースを飲むことで、膀胱炎の感染の可能性を飛躍的に減少させていることが、過去の検証からも明らかになっています。

しかし、クランベリージュースは日本ではなかなか手に入れることが出来ません。また、クランベリーそのものは非常に酸味が強いため、直接食べること自体に抵抗がある方も多いようです。また、たとえクランベリージュースが手に入ったとしても、販売されているものは添加物藻多く含まれているために、膀胱炎に効果を発揮するほど摂取するためには、多なり大量に飲まなければならなくなるのです。

そこで、実際はクランベリージュースを飲むよりも、クランベリーの成分を一粒に凝縮したサプリメントを服用するのが、最も手軽で続けられる予防法であり、治療法であるといえるでしょう。日頃からクランベリーの栄養素をしっかり摂取することで、膀胱炎を予防する効果が得られるのです。