仲人日記

岐阜県のNPO法人良縁の会ひまわりアドバイザー日記です。主な活動は結婚相談・婚活支援です。

運命の相手か?奇跡のカップルか?

2017-02-22 15:19:37 | 日記
 皆様こんにちは。

  さて、会員様で59年生まれの女子ですが、活動し始めて約1年。10名ほどのお見合いをしてなかなか交際まで進まず、

 たまに交際に進んでも結婚まで進まず、、、悶々としておりました。

  ふとしたことで、次のお見合いをしたところ、

 時間がたつのも忘れて話に夢中になり、、あっという間の2時間だったと報告ありました。

 来週も会う約束をしたのですが、、、 この日は6時間もの長い時間一緒に居て楽しかったと報告ありました。

 午後から会って、晩御飯も一緒に食べたとのことです。

  今までそのような連絡もなく、どうなっているのかなと思っていましたが、

 なーんだ単にそんなに楽しくなかっただけなのね、、、と思い当たりました。

  そして、相手の男子も彼女について、これ以上の人は見つけれないと思うから、

 次回会うときは、結婚という言葉を出そうと思いますとの返事です。

 
        えーっ


 男子もOKなの????

        えーっ、、、それって 運命の相手?奇跡のカップル? 

        わずか3回目で結婚の言葉が出るか???

  話を聞いてほしいというので

 事務所で話を聞くと、

 笑顔が明るく、うれしそうな表情が初々しいわね、、、と感じます。

  ちょっと意地悪な質問をしてみます。

  お料理が得意な女子が希望だそうですが大丈夫?
  彼は、なかなかセンスも良いし、女子に持てそうだけど心配にならない?
  彼のご両親は高齢だけど、、将来大丈夫?
  別居といっても敷地内別居よ?
  あなたの方が彼についていけないところが多いんじゃないの?

 次々と意地悪な質問を投げかけるのですが、

 ニコニコして、、怒りもせず、不安も感じさせず、

    彼の希望に添えるように頑張ります。いつでも結婚OKでいつから一緒に暮らしてもOKです。

  
 うーん、、 こりゃあかんわ、、恋愛モードスイッチONだわ。

 冷静さがみじんも感じられません、、。

    結婚に向かってすでにいろいろと想像が膨らみ、希望が満ち溢れております。

 万が一、破談になったらどうなるの、、、(仲人としては、ちょっぴり不安です)

     結末やいかに?、、、、、、、

 続きは、次回。
 

 

 

毎日思う事

2017-02-20 19:29:58 | 日記
 皆様、こんにちは。

 すごいスピードで毎日が過ぎていきます。
 今週は、皮膚科でレーザーフェイシャルを受けたり、孫が通っているスポーツジムの見学に行ったり、
 相変わらず仕事の訪問客もあり、、なかなか忙しい週でした。

 頭の中では今後の仕事に関して、色々と考えてはいますが実行に移せなくて、結果何もせず
 過ぎていくのです。

 しかし、
 いつまでもそうは言ってられませんから、そろそろ具体的な構想を考えねばと思います。

 4月からの新年度のご入会時の費用、活動内容、アドバイス等々、、Facebookを見れば
 仲人仲間が素晴らしい内容のアドバイスやブログをアップしております。

 私は今後の活動をどのようにしたらよいのか、、、悩みに悩み、、、

 3月までには、皆様にお知らせできるようにしたいと思います。
          
 
 

浦島太郎

2017-02-11 14:08:04 | 日記
  

浦島太郎の私は、最近ではあちらこちらと外出しております。

 システムの勉強会を始め、有名店のランチ、異業種交流会など、、、とにかく最近の世情がわからないことには
 次のステップには進めない、、!! と思いどんなところにも出入りをするようにしております。

 最近の発見は、IBJシステムの研修会。
 時間がないからとゆるゆるになっておりました会員様へのアドバイスやカウンセリング、、、
 人とのかかわり方などの講演を聞けば、色々な事柄が
 ああそうだったのか、、、とすっかり忘れてしまっていました、、、。

 結婚相談業20年以上の私が、初心にかえり、一から出直すことも時には必要だなあと感じました。

 どんなことも自分はやっているつもりでも
 相手には届いていないことがある、、、本当に相手に届いているのかどうか
 見直す必要があります。

 ご入会時に必要な説明、アドバイス、見直すことにしました。

 そして、今時の若者の感覚とずれていることもちらっと感じるこの頃、、、。

 私時代の常識は、今の非常識。心して若者と接しなければ、、、。

 という事で、仕事に燃えてきた?私でございます。

 節分も終わり、新しい年がやってきました。本年は、新しい自分に挑戦。

  皆様、自宅兼事務所へ是非お出かけくださいませ。