りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

しゅんすけ☆6ヶ月☆

2010-08-19 | しゅんすけのこと

しゅんちゃん6ヶ月になりました
早くもハーフバースデーですわ・・・


歯が下2本生えてきました笑った顔がかわゆい
遅ればせながら離乳食を始めましたといってもかなりのスローペース
(おかゆ、人参、かぼちゃ、ブロッコリーのみ
食べそう!と思ったけど意外に??食べないぃぃぃーーー

よだれマンだったし歯も生えてきたので始めたもののゆっくりあげれなくて
イマイチ進みませんでも、手作りで頑張ってるよん

世話好き兄貴も黙ってませんお手伝いはありがたいけど…
加減を知らず押し込んでは『りょうちゃんの食べてくれない~』と凹んでます

おすわりはしっかり安定してきましたが、座るのは嫌いな様ですぐに足を突っ張らせて嫌がります
ずりばい…始まっちゃいました
りょうちゃんの所に行っては触ろうとするので舐められるのが嫌な兄貴は逃げています
バンボ完全に脱出成功です
もちろん嬉しい成長であるけれど大変になってきました

実家のスケールで測ったところ体重8.2キロ
しょっちゅうおっぱいを飲んでるからか気付いたらおっきくなってた

髪の毛が…なかなか生えずりょうちゃんに『はげちょびんと』
あだ名を付けられちゃいました

熱を出したり体調を崩す事はまだ無く元気いっぱい


ゆっくり成長を振り返ることがなかなか出来ないけれどちゃんと成長してるんだね
来月はどうなってるかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2010-09-29 22:38:36
おっひさ!!
メールしようしようと思ってせず・・
近いうち会いたいな。

しゅんちゃん大きくなったねぇ!!
蒼真と変わらない??
返信する
Unknown (ロコキティ)
2010-10-03 22:31:20
しゅんちゃんおっきぃ〓
輝ですら重くなったなぁと思って計ったら8.8㌔だったよ
返信する
Unknown (まっきんりー)
2010-10-29 13:47:35
ひまわり
ね☆ご無沙汰しちゃってるから
会った時にお互いの大きさにびっくりしそう。
近々お祝いもって駆けつけます♪


ロコキティ
なんかずっしり重くなった感じ。。。
母ちゃん肩こりだぜぃ。
返信する