りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

しゅんちゃん☆お食い初め☆

2010-05-30 | しゅんすけのこと
今日でしゅんちゃんが生まれて日経ちました

お食い初めおめでとぉっ~
すくすくと大きく育ってくれて何より嬉しいです



今日は家族4人でお祝い
お祝い膳はママが頑張って作りました鯛の焼き方失敗したけど

鯛の塩焼き煮物お赤飯ハマグリのお吸い物梅干季節のフルーツ



直前までお昼寝してお腹いっぱいの為とってもご機嫌ちゃん

ずっと笑っておりました

お祝いって分かるのかな



食べるまねっこもしたよ

本当に食べちゃいそう

このお方も黙っちゃいません食べさせてくれました



『一生食べ物に困りませんように…




お腹空いていたのもありお赤飯大好き一家は綺麗に平らげてしまいました
ふぅ~おなかいっぱい



デザートはケーキだ

ロウソク長すぎ

きゃはきゃはぁ~


りょうたろちゃんもケーキが食べられて嬉しそう

案の定HAPPY BIRTHDAY歌っちゃったよ

おめでとうだしね(しゅんちゃん迷惑そう??)

こちらも食べるまねっこ



無事にお食い初めが出来て一安心これからも元気に大きく育ってね




夕飯は残った鯛で鯛めしにしたよ

美味しかった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (まっかちん)
2010-06-01 06:28:00
しゅんちゃん100日おめでとう~。
なんだかあっという間に新生児じゃなくなっちゃった感じで、その成長にびっくり。早くセオと対面させないと誰だかわからなくなっちまうよ~(涙)
返信する
100日おめでとう♪ (レイ☆リクmama)
2010-06-01 16:08:07
しゅんちゃん100日おめでとう
本当に早いね~あのどっきりの様な出産から(笑)もう100日なんだね~
写真もニコニコで、美味しいお料理もママに作ってもらえて幸せだね~
タロちゃんも兄貴として、何だか貫禄が出てきたよ素晴らしい~
それにしても、ケーキのろうそく長いね(笑)
うちの長男もケーキが出てくると、必ず
ハッピバースデーの歌を熱唱してくれます(笑)
なかなか会えない運命が続いたね・・・・
寂しい~早く会いたいわ
返信する
Unknown (まっきんりー)
2010-06-12 01:54:33
まっかちん
そうだよぉ~。どんどん大きくなっちゃう。
1歳になる前に会えるかな??
っつーか会わなきゃでしょ!!!


レイ☆リクmama
ありがとうね!!
どっきり出産て良いネーミングだ!!
あれから100日ですよ…ホント早いね。
早い早いと言っていた気持ちが良く分かるよ。
ケーキ=ハッピバースデーはどこも一緒ね♪
リベンジのリベンジのリベンジ??早く会おうね。

返信する