Cou Cou Mame Maman

フランス人の彼とのメキシコ生活に、突如出現したハリケーン!!突然の妊娠発覚から、メキシコ生活の奇想天外な毎日...

貧乏カップルの素敵なクリスマス の巻

2005年12月27日 | 仰天メキシコ生活 の巻

 今年のクリスマスプレゼント!
 ベコニアから、スペインのかわいい赤ちゃんの靴これこれ!
なんだか、見るたびに気持ちがワクワクドキドキしてくるぅ~。



 
 それから、ユカとマニートからもらった、チーズフォンデューセットすっごい。見てみて!!



 実は、イブの前日4人でチーズフォンデューパーティーをしたんだけど、私たち、チーズフォンデューセットなんてシャレた物は、お持ちでない!で、フラちゃんアイディアのもと、いつも使うのがこの手。
 真ん中に、ロウソクを置いて、そしてロウソクの両側にはロウソクの位置まで本を重ねるのだ!そして、本の上に、お鍋をのせるの!!なんて、素敵なチーズフォンデューセットでしょう。
 プラス、その日はキャンドルさえも、ちょびっとしか残ってない.....。しっか~し!さすがフラちゃん!!グラスに水を入れて、そこにキャンドルを浮かべるという、ワザを持ってきたすっばらしい。貧乏の知恵
 でも、よくよく考えるとと、泣けてくるなぁ.....
マニートとユカがプレゼントをくれた気持ち、しみじみつたわってくるわぁ。
 でも、フラちゃんの作るフォンデューはとってもおいしい!!格別の味!だから、私達はいつでもHappy!

 それでは、私達からのクリスマスプレゼント
 こちら、手作りクッキーでございます!
きれいにラッピングも致しました。いかがでしょう!



このクリスマス恒例のクッキープレゼント攻撃は、2年前にも日本でフラちゃんがしたこと。2種類のクッキーをとにかく、焼いて焼いて焼きまくる!数にしたらほんとうに何百枚って感じ。
 そして、それを配りまくる 五反田にあるうちのママの美容院にもバイクで届けにいったのだから、もうそりゃあ、かわいいスタッフの女の子達からはトッビキリの笑顔をもらって、うちのママ、ヨシエさんの心をわしづかみ!!それからというもの、ママのフラちゃんびいきはスゴイ!

 てなこともあって、今年も恒例のクッキー作り開始。24日の夜から始まりました。
そりゃあもう、ものすごい量の生地を作っていくわけですよぉ~。両手が泣きそうになるぐらい痛くなるんですよ。
そして、素敵なクリスマスイブも、11時頃をまわって来ると、お互いふてくされてくるわけですよ。特に、わたくし、ハナでございますが........。
これは、ツライ......。もうほとんど、クリスマスプレゼントをハンドメイドで作っている!!という、アットホームな感覚ではなくなっている。
 ほとんど、クッキー工場で、イブ深夜も働く貧乏夫婦......という感じだ。
そして、翌朝には、昨夜作った大量の生地を、焼き始める........。
 クッキー工場は、クリスマス当日だって、営業しているわけです。
そこで、フラハナ、大変なことに気がつきました!!
 私達、クッキーの型抜きが無い.......。この難関どうやって、乗り切る??
 はい!作ってしまいましたよぉ。丸形1個、ハート形2個、なんと星形まで出来上がりました。いやはや、もう、ここまで来ると”お婆ちゃんの知恵袋”というより、ドラえもんのポケット化してます。そして、なんだか私達の生活水準をご披露している気分です。
(注日本のハナの家族の皆さん、ご安心下さい。うちは決して貧乏ではありませんよ。単にこの日はクリスマス当日なので、どこのお店も閉まっていただけですよ)
 
 はい!ここに、できあがったクッキーがあります
 いかがでしょう!
 おいしそうじゃありませんか。



 このようにして、出来上がったクッキーを持って、フラハナはクリスマスパーティーに行ってきました。

 そして、当日大活躍した”クッキーの型達”の登場です
 いかがですかぁ?
 なけてくるじゃぁありませんか。
(この型の作り方を載せようと思ったのですが、だれも作らないと思ったので、やめておきます。



このようにして、2005年度のフラハナのクリスマスは、過ぎていったのです。



国際結婚ブログランキングにいます。
下をポチッと、1日1回押してみてください!ハナのサイトに、1ポイント入るんだって!ありがと。
遊びにきてくれた人、コメントくれたらうれしいです!blogランキングへ


最新の画像もっと見る