ニュース速報!エンタメチェック☆

芸能関係のニュースをお届けします!
最新エンタメニュース!
芸能ニュースはここをチェック!

<AKB48>カップヌードル新CMに起用 卒業予定の前田敦子らの日常に密着

2012年03月27日 02時00分07秒 | 日記
 人気アイドルグループ「AKB48」が日清食品「カップヌードル」の新CMに起用されたことが明らかになった。同グループからの卒業を発表した前田敦子さんはじめ5人のメンバーの日常に密着したドキュメンタリータッチに仕上がっているという。同CMはテレビ放送に先駆け、フェイスブックやGoogle+の同商品公式アカウントで先行配信の予定で、CMの撮影風景画像が27日から公式アカウントで先行公開される。

 CM撮影風景は、毎日1人ずつ公開していく予定で、1人目には高橋みなみさんが登場。高橋さんは、普段は立ち入ることのできないレコーディング現場での様子を公開。時にリラックスした表情で身ぶり手ぶりを交えながら、時に真剣な表情で楽譜を見つめ、一人でマイクに向かい何度も繰り返し歌い込む姿を披露している。高橋さんは自ら「私、本当はAKBの中でも一番緊張しいなんです。社交的に見られるけど、根はめちゃめちゃ人見知りですし」と語るようにメンバーといる時とは違った一面を見せている。

 「カップヌードル」は、発売40周年を超えるロングセラーブランド。「REAL」をテーマに同グループメンバーの素顔を通して「頑張れば、きっとおいしい」というメッセージを同世代の若者たちに伝えていく。CMに関する情報は随時公式アカウントで公開していく。(毎日新聞デジタル)