何気なく下町から発信するブログ

台東区のスポットや寺社散歩の感想を交えてきままに書いています。

日暮里公園

2009年08月28日 | 東京下町エリアのご紹介
ジャンル:公園

日暮里駅の東側、日暮里界隈と三ノ輪界隈を結ぶカンカン森通り沿いにある公園です。この辺りは三河島が近く、古くから朝鮮系住民が多く住むというエリア。この公園の隣も朝鮮人学校ですし名残りは残っています。大久保にイメージされる新興のコリアタウンとは違いますので、若干焼肉屋が多いかなという程度でこの公園の周辺も至って普通の住宅地。

この公園は何と言っても遊具が充実しています。砂利ベースの他の公園に対して、こちらは土というか砂が多いのも特徴。第三日暮里小側は運動ができる広場。北側には遊具。真中に小高い丘(写真)が造られていて、ローラーすべり台もあるという豪華さ。アスレチックも充実しています。

まだ遊具で遊ぶ年齢でもないのですが、娘もこの公園では割とテンションが上がるようで、私の印象も良い公園です。ここもそうですし、水遊びができる日暮里南公園も荒川区。公園がなかなか充実しています。私は台東区民ですが、大変お世話になっております。

場所;荒川区東日暮里3丁目 (Googleストリートビュー)
評価:★★☆☆



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿