自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

BRMアタック白馬600 復路

2013年05月13日 07時22分10秒 | ブルベ
1時間半くらい寝て、4時に起床。
出発は4時半。

うーん、雨は止んでるけど、すっきりしません。

いきなりの登り坂を漕いでるうちに、だんだん晴れてきます。

山越えて、千曲川へ出る。

うーん、いいぞ!
やっぱこうじゃなくちゃなぁ。

やっと、まともなサイクリングっぽくなりました。

6時40分。
朝飯。すきやの朝定食。280円!

うまい!
食べてると、どんどんブルベなひとたちが来ます。
みんな、どっかで仮眠してたんだな。
食べ終わった頃に、こっちのほうで宿に泊まったkoyamaさん、M子さん登場。

昨夜は、というより今朝は4時にチェックインしたらしい。
4時といえば、私が起床した時間だ。
お疲れ様です。
しかし、このふたりは風呂入ってビールまで飲んだらしいから、やはり只者ではありませんよ(笑

千曲川のサイクリングロードに入ります。

まわりはりんごの木がたくさん。
白い花を咲かせてます。
あちこちで消毒作業をしてます。こういうの初めて見ました。

長野オリンピックのエムウェーブが見えたり、この丸い建物はなんだっけ?が見えます。

ああ、いい天気。

通過チェック。セブン戸倉若宮店。
9時20分、ここまで408Km

大勢ブルベなひとたちが来てます。

toyo3さんも来ました。おはようございます。


さて行くかって時に私の前輪、パンク!
炭さんにお付き合い頂き、ほかの人たちには先に行ってもらいます。
ちゃっちゃとやっつけて出発。



どうも、昨日から異音を発してる炭巨人号。
前輪のハブから、ものすごい音が出てます。

バキっ、ギギギ、カンッ!

かなり異音が大きくなってきました。
心配ですが何とかごまかしながら漕ぐ炭さん。

リンゴ畑やきれいな山々を眺めながら進みます。
PC5、ローソン佐久穂高野店。
13:20 ここまで470Km。貯金1時間。

ここでまたまた大魔王降臨。
kayamaさん2度目のパンク!スローパンクしてるらしい。
またまたチューブラー交換。高く付きますね。

えっちらおっちら漕いで、大上峠。
スーパーアタック茅ヶ岳で来たとこ、逆走ですな。



名水。やっぱりうまい!


ガチャガチャいってる炭号。
なんとか走ってます。

で、最後のPCはセブン神川八日市店。
18時到着。548Km、貯金1時間半。

小川を通過して毛呂山まで来たら、打ち上げ花火がぼこぼこ上がってるよ!
きれいでしたが、ここまで来てわき見運転は禁物。

ゴールは21:20くらい。
スタッフがハイタッチでお迎えしてくれました!
ぞくぞくとブルベなひとたちがゴールしてきます。
toyo3さんも来ました。
スタッフにゴール直後の集合写真を撮ってもらいました。
おいしいスープを頂き、生き返ります。
いつもありがとうございます。

ゴールタイムは38時間34分。
走行距離:606Kmくらい

みんな、途中で眠そうだったけど、今回の私はなぜか全く睡魔が来ませんでした。
我ながらすげーと思ったよ。

みなさん、お世話様&お疲れ様でした。
みなさんに色々と助けられながら、今年もSR獲得できました。

帰宅後、風呂入ってビール&冷酒&焼酎(笑

だって月曜、ムリくり休暇ですもの(笑

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRMアタック白馬600 往路 | トップ | ほほほ隊(慈光寺) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり長距離は (炭巨人)
2013-05-13 09:55:50
ホント、色々ありますね。
特に今回は、たくさんありましたね。
でも、一つ一つみんなで助け合ってゴールすると、やっぱ、うれしい!
返信する
お疲れさまでした!! (黒スコット)
2013-05-13 11:32:34
やっは皆さんスゲーや!
やる気と気合いと根性が違いますなぁ~(^^;
当然足も。。。
おとといも、きのうも(今日か(笑))反省しなくでは終われませんでした!
なんか、SRへの執着心が、薄れてく自分がいるのですが。。。
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2013-05-13 15:35:50
仲間と一緒に走るって、心強いよね。
ひとりであんな雨の山中、しかも夜中にパンクなんかしたら・・
と考えるとガクブルっすね。
返信する
黒スコットさん (赤スコット)
2013-05-13 16:09:51
わたくし、昨夜たっぷり反省して、ムリくり休みの本日。
自転車、丸洗いして、すでに反省開始してますとも。
麦のあと、赤ブドウで反省中。(笑
SRは会津でリベンジしてください。みんなでお祝いしましょう!
返信する
やっぱ凄いです。 (緒方とし)
2013-05-13 16:42:53
前日の雨の中、お疲れ様、完走おめでとうございます。
凄すぎてコメントの書き様がなく、スイマセンm(_ _)m。

あの丸い建物は長野ビックハットだと思います。
わざわざここまで、某ロック歌手のライブを聴きに行った事があります。
返信する
Unknown (kashiwabara)
2013-05-13 17:11:20
お疲れさま。
なんだかんだで時間を余らせるとはさすがです。
やっぱスゲーや!!
ヒルクラの帰りの18時頃都幾川で疲れ切って表情がないブルラーをみましたが、速い人だったんですね~
返信する
緒方としさん (赤スコット)
2013-05-13 18:36:42
ありがとうございます。
なんとか完走できました。
あの建物はビックハットってんですね。そういえば聞いたことある感じです。
某ロック歌手ってのが気になります。
返信する
kashiwabaraさん (赤スコット)
2013-05-13 18:40:51
ヒルクラお疲れ様でした。
天気も回復して、良かったですね。
18時に都幾川ってのは、凄いね!寝なかったんすかね。
それにしても、登りは疲れました。SR600が思いやられまっす。orz
返信する
お疲れさまでした。 (bfz)
2013-05-13 19:11:14
お疲れさまでした。悪天候だろうが、メカトラブルだろうが…対応してしまう懐の深さがカッコええです。
この朝、私は毛呂山へと自動車走らせてたので、八高線沿いでスライドしたはずです。
ランドヌールの勇姿をたくさん拝見出来ました!
返信する
bfzさん (赤スコット)
2013-05-13 21:07:37
カッコええですか。
実はろくなもんじゃないんですが、ありがとうございます(笑
今回も皆様のおかげで、何とか完走出来ました。
しかし、自転車って凄い乗り物ですね。
返信する

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事