自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

甲武信岳

2013年07月21日 08時33分43秒 | ハイキング
昨日のこと、以前から一度登ってみたいと思っていた甲武信岳へ行ってきました。

ちむしも7人、山岳ガイドは青ラレー兄貴。
黒さんの車でゴー!

西沢渓谷から徳ちゃん新道で登ります。

標高は2475m、スタート地点は1100mくらいなので1400m近く登る計算です。


もう少し混雑を予想してましたが、全く空いてて歩き易い。
天気も良し。

どんどん登っていく。
涼しいんだけど、大汗で歩きます。

しゃくなげ林を越えて進むと、視界が開けます。


振り返ると「富士山」です!
すげぇ!

これだけで、登ってきた甲斐がありますね。

で、ようやく手前の「木賊山」2469mに到達。
少し下って、もう少しで甲武信岳です。

正面の三角の山が甲武信だそうだ。




着きました。11:30。
ここまで4時間半でした。

よく登りました。

お昼にします。

先日買ったジェットボイルでお湯を沸かしてカップめん&おにぎり。
食後のコーヒー、最高でした。

まったく眺めもいいし涼しいし、別天地ですな。


で、帰りは途中から近丸新道を通って下山します。


鹿にも出会えました。

下りも結構疲れます。
途中、ちょっとおっかないとこもありましたが慎重に歩いていきます。

16時に駐車場へ戻って来ました。
スタートから9時間。頑張りました。

帰りは山梨側へ少し行って、黒さんリサーチの温泉。
露天風呂もあっていい湯でした。

小川まで戻ったら、全員「ひので」(笑
朝から晩まで、よく遊びました。

参加の皆さん、お疲れ様でした&お世話さまでした。
また、どっか山へ行きましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM713群馬 安房峠 その3 | トップ | 中間平 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (炭巨人)
2013-07-21 08:44:16
いつもと違う週末、初めての登山。
楽しかったです。
筋肉痛と若干の二日酔いが残ってますが、また今日も楽しく遊びましょう!
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2013-07-21 16:57:19
お疲れ様でした。
疲れたけど、いい山登りが出来ました。
炭さんが山デビューとは意外でしたね。
またどっか行きましょう。
返信する
なぜか (atmos)
2013-07-21 21:48:31
お山企画に同行できないパターンが多いです(T_T)
返信する
atmosさん (赤スコット)
2013-07-21 22:02:53
今回は残念でしたが、次回、どっか行きましょう。
山は気持ちいいです。
でも、今日は足が痛いです。(笑)
返信する
お疲れさまでした♪ (黒スコット)
2013-07-22 07:59:13
ホントにつかれた・・・(^^;)
忘れた頃、また山行きしましょ♪(笑)
返信する
黒スコットさん (赤スコット)
2013-07-22 08:03:37
お世話さまでした。
疲れたけど、やっぱり楽しかったです。
温泉も良かったね。
ありがとうございました。またよろしく。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事