Feel So Good

愛車キャデラック エスカレードのカスタム、お出かけ&グルメ、ハワイ旅行など、好きなものを気ままに書いているブログです☆

Hawaii(ハワイ)☆ モアナサーフライダーでサンセットディナー

2009年03月30日 | Hawaii 2008
お久しぶりのハワイ日記です。去年の11月に行ったハワイの事を
今頃書いているなんて、かなり奇特ですが、気にしないで下さいませ。

のんびり、書いてこうと思います☆
(次回、ハワイに行くまでに書き終わらないかも、、、、。汗)

初日のディナーに選んだのはスターウッドグループのモアナサーフライダーです。
「ワイキキの貴婦人」と言われ、ワイキキ最古のホテル。白亜の外観の格式高いホテルです。
まだ、泊まった事はないので、次回くらいには、泊まってみたいなぁ~と狙っているホテルです☆

今回はサンセット時のディナーで行きましたが、最高でした~☆
ホテル内のレストラン「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」です。

もちろん、日本から予約して行きました。

ホテルからの予約のメールの返信もとても丁寧で、「サンセットを楽しみたいんです☆」
と相談したら、時間も席もバッチリはめ込んでくれました。


親子3代でホテルに向かいます。
こういう3ショットを見ると、「これが幸せっていうんだろうな~」と
ほのぼのと、自己満足の世界に浸ってしまいます。



「モノより思い出」

我が家ではエスカレードに履かせる「26インチのホイール」より「ハワイ旅行」
(両方は無理なんで、負け惜しみです。トホホ。涙)

これでまた、仕事へのモチベーションが上がるんですなぁ。
(頑張れ!パパ☆)

さて、自分で自分を応援した後は、モアナサーフライダーの正面玄関☆
ポルシェが似合いますなぁ~



早くも夕陽が期待できちゃう感じです。



予約の時間よりも早く着いちゃったので、しばし、カラカウア通りを人間ウォッチングです。
このノッキングチェア、みんな好きみたいで、白人のおばさまとかいろいろな人が座ってました。

ウチの奥様も、いつも必ずここに座って、今回もご満悦そうです☆



さてさて、いよいよ通された席はこちら!
サンセットを見るには、ベストシートといってもいんではないでしょうか~☆



ハワイ初日から、最高の夕陽でございま~す☆



初日なので、料理は軽めで注文しました。
ブラッケンド・アヒ(ハワイ産のマグロのたたき)
と~っても、美味しかったですよ~☆



サーモンなんかも盛りつけがキレイでした☆
他にスープやロブスターやサーロインステーキなんかもオーダーしましたが、
日が暮れてしまって、写真がキレイに撮れなかったので、省略します、、、。
特にオマールエビのスープは絶品でした☆



樹齢100年以上ともいわれている名物、「バニヤン・ツリー」を中心に
ホテル中庭の「ビーチ・バー」もムード満点です。



「ビーチ・バー」では連日、ディナータイムにフラショーが行われています。
自分たちのシートからも見えますし、ここちよいハワイアンミュージックが
ハワイ初日のフライトの疲れを癒してくさます。
行きの飛行機はぐっすりで、昼寝もして、元気いっぱいの娘は
ステージ脇で一緒にフラダンスを踊ってました☆



お腹いっぱいになった後も、ホテルのロビーでリラックス☆
ここのロビーはかなりいい感じで大好きです。
このゆったりゴージャスな感じがモアナサーフライダーのいいところ。

娘も裸足で歩き回りすっかり、気に入ったみたいで、なかなか帰りたくないようようです。



まだまだ、ハワイ日記は続きます、、、、。