Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

おそらでスノボ 後編

2006-01-28 20:00:28 | だいありー
昼食も食った所で、後半戦。

雪山へ向かいます。


でもあんまり元気がありません。


理由:前日 寝てないから





はい、深夜2時にバイトから帰ってきて、

ブログ更新してました(涙)




そしていつの間にやら早朝5時。


『このまま寝たら起きれん。。。』



て事で、寝てません(涙)




昨年のトレジャーマーケットの時といい、

まったく学習してません。



遠足が待ち遠しくて

夜、眠れない小学生のようです。


全然、成長してません(涙)



そんなコンディションで

上級者コースをガンガン滑ってる訳だから

午後には体力が持ちません。



上からゆっくり滑って、終了。


待ち合わせ場所で皆を待ちます。



まぁ昼飯が終わったのが遅かったので

あんまり滑れなかった、てのもあるしね。



しばし待ってると、続々と集まってきます。

そろそろ全員集合かな?



と思ったその時。



またしてもゲレンデに似つかわしくないものを発見。





ライオンさんです。




ライオンさんが、スノボしてます。



しかも


華麗に滑ってます。


そして!!





コケました!!!





狙いでしょうか?



まったく、モーモーさんといい。

ここはサファリパークか。



しかし

あんな着ぐるみでスノボ出来るって、

ある意味『達人』。



なんでもスポーツこなす『ガチャピン』のようです。




そんなこんなで(どんなんだ)全員集合。



帰り支度をして、恒例のごとく温泉へ。

疲れを癒しに向かいます。


ビバ、温泉大国ジャパン。




今回は、グリーンスパ筒賀へ行きました。


前回の鳴滝温泉のように

室内なのに寒い風が吹いてくる事はないでしょう。



現地、到着。



グリーンスパ筒賀は、3階建て。

1階がフロントで、2階・3階が浴場です。



2階には、すりガラス越しに

背中を向けて腰掛けてる入浴者がいました。



すると権蔵が

「あれ、男かな。。。?」



「男でしょう。

 前に来た時、確か2階だったよ、男風呂」



そんな会話をしつつ、フロントへ。


受付の人が対応します。


金を払います。




「男性は3階です」







女風呂、2階だったのかっ!!!




しまったぁ~!!!



もっとよく見ときゃなぁんて思ってません。ええ、思ってませんとも。





あぁ。。。残念。。。(まだ言うか)




さて、浴室内はりょう達と同様に

ボーダー、スキーヤーで大盛況。



体洗うのにすんごい待ちました。。。


でも癒されました。

やはり雪山の後は、温泉ですね♪



あぁ。。。ホントに残念。。。(もういい)




さて、その後、広島へ帰ります。


みんな運動の後でハラが減ってます。


てことで、来ました。



グローバル バイキング♪



そう、焼肉はもちろん、

寿司・惣菜・デザート食べ放題!!


1,800円の元を取るぞっ!!!と言わんがごとく

食いまくりました。




バイキングって、いいなぁ♪



さて、こちらのバイキングでは

200円プラスすると、ドリンクが飲み放題になります(アルコールは除く)



運動の後で、のど渇いてます。

そして焼肉です。


もちろん、飲み放題付けるでしょう。




そして、何回目かのドリンクおかわりに行った時。。。。



事件は起こりました。




さすがに土曜日とあって、店内めちゃ混んでます。


ドリンクバーの機械に行きます。

ジンジャエールを注ぎます。



すると後ろから、お父さんと5歳児ぐらいの男の子が。



「ちょっと待ってね、順番だから。

 この人が終わったらね」

「うん」



お父さんが息子をなだめてます。


ほほえましい会話です。



そして



「どれにする?」




「このおじちゃんと同じの」









『おじちゃん』て、おいらの事かい? ぼうや(涙)





挫折感を胸に、席に戻りました。



そりゃ5歳児からしたら『おじちゃん』だよ。

えぇ、三十路だよ。

もうちょっとしたら『加齢臭』も出てくるだろうさ。



でも



面と向かって『おじちゃん』と言われたの初めてで

かなぁーりショックだよ、おじちゃん(涙)






その後、肉をむさぼり食いました。


えぇ、やけ食いのごとく。



でも、『おじちゃん』だから中年太りなんて気にしないぞ♪(涙)




でもあんまり『おじちゃん、おじちゃん』言わないでね。





涙が出ちゃうから(涙)



以上、本年二度目の雪山ツアーでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまおじさん (境界線.kog)
2006-01-31 12:55:31
おじちゃんって…

自慢ではないが某ファミレスでバイトしていたときも

おにいちゃんでとうしてたね。

同年代の輩はつぎつぎ撃破されていく中

おいらは一人「おにいさん」の旗を掲げ続けていました

いまは…

とてもではないが自信がない…

多分秒殺だろう 失礼なジャリどもに

妹に子供がうまれ、父(北斗神拳伝承者)は

「ほ~ら!おっちゃんだぞ~」と甥っ子をあやすけど

おいらは「おっちゃんってなんや!おじさまだろ!」と

意味不明なこだわりをぶつけてバトルボーナス突入!

そう、

すてきに年をとっていけばいいじゃん(負け惜しみ)

ただ残念なのは2階の背中をガン見できなかった事だけだよ
返信する
Unknown (まさや)
2006-01-31 23:06:20
むかし、ガチャピンが着ぐるみを着たまま、狭いレースカーに乗って、200キロ以上出してプロのレーサーとバトルしていたのを見たことがあります。頭がつかえて、ろくにハンドルも切れないのによくやるなと思っていました。



去年かな~3歳ぐらいの子に、おにいたん、と呼ばれて嬉しかったけど、年下に君付けで呼ばれると、おまえはジャニーズかい、と突っ込みたくなります。

(俺)
返信する
そういえばあの牛って。。。。 (りく)
2006-01-31 23:54:46
日経新聞に載ってたけど、

あの牛の滑り台って100万円くらいかかってるらしいですよ(^^;



おとろしや。。。。(笑)



私はオバチャンキャラ気味ですが、

「オバチャン」

と呼ばれることに痛みを感じる年ごろになってしまいました(^^;



返信する
勉強になった事。 (ひろり)
2006-02-01 08:53:46
私、今まで「加齢臭」って…

「カレー臭」だと思ってました!!!!

思いこみにもほどがあるっていうか、

勘違いもはなはだしいっていうか、

バカ炸裂です! ありがとうございました。



いろいろなサプライズがあるスキー場、楽しそうでいいですね。
返信する
おじちゃんです (りょう)
2006-02-01 13:46:49
>kogちゃん

お互い年取りましたな~。

でも『おじさん』と言われて否定できない自分がいるのが悲しい(涙)

それにしても筒賀は残念でした。。。(まだ言うか)



>まさや

ガチャピン、レースもやってたのか(汗)

何でもありだね。

すげー中の人を知りたい。。。



年下に「○○くん」、バイト先で言われます。

逆に「ジャニーズみたいでいいなぁ」と思ったよ(笑)



>りくさん

モーモーさん、100万もする代物なんですか(汗)

ボディは風船になってて、

リフトが終わる時間になったらしぼんでました。

なぜ風船なのか理由を知りたいですね。。。



>ひろりさん

耳で聞くと「カレー臭」に聞こえますよね(汗)

おじさんの発する『かほり』ですね。

良い言い方をすると『フェロモン』(違う、違う)



恐羅漢はいいですよ~。

でも『ライオンさん』はいつもいる訳ではありません。。。
返信する
穴場なお風呂。 (つつがっこ。)
2006-02-01 16:33:18
お久しぶりです。(先輩の嫁=同級生、でわかるかな??)

筒賀にはもう一つ温泉があるの知ってる??(知ってたらごめんね。)

戸河内インターから、グリーンスパ筒賀の前を通って、そのまま吉和方面に少し行くと、信号があって、その交差点の右手にある、集会所みたいなトコの2階。詳しい事は「筒賀温泉 高齢者福祉センター」で、検索してみて(^o^)丿

では。









返信する
もしかして。。。 (りょう)
2006-02-02 03:01:57
マネージャー!?

違ってたらごめんなさい。

違ってたら、皆目検討もつきません(汗)



筒賀温泉 高齢者福祉センター、見た事あるよ~。

筒賀に泊まりに行った時、見かけました。

どう見ても『集会所』にしか見えない所でしょ(笑)

そして入ってるのはたぶん

地元のおじいちゃん、おばあちゃんしか

いそうにない所。



あそこはいいんかね?
返信する
ぴんぽん! (つつがっこ。)
2006-02-02 08:34:47
わたしも、半信半疑で行ったんだけど、龍頭ハウスよりは広くてよかったよ。汗を流すだけなら充分。

つつがっこを名乗りながら、グリーンスパ筒賀には行った事はないんだけど・・・(^_^;)

これからも「筒賀」を、ごひいきにm(__)m

返信する
ご報告! (ひろり)
2006-02-02 15:22:40
こんにちは!

昨日、パチスロ打って来ました!

アラジンです。

結果は 結果は??



惨敗です!やられました!

金額言えないほど、夫婦そろって惨敗です!

作戦練り直しです

またのよきアドバイス、お待ちしています
返信する
おお (りょう)
2006-02-02 23:19:14
>つつがっこ。さん

当たった! 良かった。。。(汗)

龍頭ハウスもなかなか味があっていいけどねぇ~。

では次回行くことがあったら寄ってみます。



>ひらりさん

アラジンだめでしたか(汗)

残念です。。。

あとは『インスピレーション』に頼るしかないですね。

つまり『勘』(汗)



根拠がないようで、俺は勝つ時は結局それ(勘)に頼ってます(汗)
返信する