Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

恐羅漢でスノボ

2006-01-28 19:44:15 | だいありー
恐羅漢へ行ってきました。

いつものゆかいな仲間たちとスノボです。


我らがホームグラウンドは、恐羅漢なのです。

スキー場が町営、県営と2つもあるのです。

ゲレンデも広ーい。

滑りやすいです。



でも年明けから『暖冬になる』と聞いていたので

雪が残ってるか心配でした。


スキー場、到着。





うん、大丈夫ですね。



うん!?



スキー場には似つかわしくないものがあったような。。。



側によって見てみます。





牛だ。



なんてメルヘンな。


なぜモーモーさんがこんな所に。。。


正面に行ってみます。


すると




すべり台になってるんだね。



ファミリーを意識しての事でしょう。



でもこのモーモーさん。

一見、メルヘンで子供ウケしそうですが、

冷静に観察してみると




肛門から入って



口から出るみたいに見えます。



構造的に間違っていないか、恐羅漢。。。




まぁそんな事は置いといて、

ゲレンデに向かいます。



うーん、いい天気♪


スノボ日和りですね。



さて、駐車場のあるゲレンデから、隣りのゲレンデに行こうと。


全員で9名もいるので、りょうは一人でサッサと向かいました。



所が、いくら待っても皆が来ません。

ゲレンデを間違えたか?



と思ってると、権蔵から電話あり。


「今ねー、左のゲレンデにいるよ」


やはり間違えたようです。



てことで、皆が待つゲレンデへ。

まったく、二度手間だよ。



と思いながら向かってみても


いません。。。



何故。。。


するとまた電話が。


りょう「左のゲレンデだよね!?」


権蔵「うん、山を向いて左だよ



谷を向いて左に行ってました(涙)



山を向くか、谷を向くかでまったく逆方向になるもんね。


いやぁ、伝えるって難しいですね(最初から確認しろ)




てことで、やっと合流。

2、3本すべったら、さっそく上級者コース、つまり頂上へ。



下は人多いですからねぇ。


さすがに少なかったです。



雪も下より柔らかくて滑りやすかった。



5、6本滑り、昼飯タイム。


レストハウスへ行きました。



でも食堂ではありません。


行く途中でカップ麺を買ってたのです。



スキー場にお湯があるの?



いえいえ、ありません。


そこで登場。




アウトドア用ガスコンロ~♪(ドラえもん風)



権蔵が持って来ました。


ナイス、サバイバル。



みんなカップ麺持参です。


てことで



お湯待ちターイム。



このガスコンロ、なかなか火力あります。

すぐにお湯が沸きます。



りょうはこれを購入。



カップヌードル イタリアン。



イタリアン!?




どんな味かと言うと




シーフード&トマト



そうです、「おでん事件」の時に

K松ちゃんがコメントで紹介していた一品。




トマト風味のカップヌードルて。。。


買った時は『冒険心100%』でした。



おそるおそるフタを開けてみます。




真っ赤だよ(涙)



これ、メチャ辛いんじゃ。。。



と、赤い粉をなめてみました。

すると、赤い粉は唐辛子ではなく、トマト味でした。



しかし、トマト味って

カップ麺として成立してるんだろうか。。。



お湯を入れて待ちます。

3分して完成。




ちょっとお湯が少なかったようです。


気にせず食べてみます。


すると。


。。。。。



ミラクルだよっ!!!



トマトのさっぱりとした酸味と、

カップヌードルが絶妙にマッチしてます。



どちらかと言うと、「スープスパ」みたいな感じ。



アッパレ、日清。

新しい価値観を提供してくれました(おおげさ)



りょうのリアクションに、他のメンバーも興味津々。

メンバーにも食わせてみます。



「うまい!」




好評です。

口にする人、みな「ウマイ」と絶賛です。


次々、品評会が始まります。


でも。そう、メンバーは9名もいるのです


一周して返ってくると





半分以上なくなってるじゃん(涙)


ぜっかくのおいらのランチが。。。



まぁウマかったから良しとします。



(後編につづく)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップめん (だい)
2006-01-30 10:10:44
うまそうじゃね・・・。

なんか食べたくなってきたよ(^^;

今日のお昼は麺かな。。
返信する
ラーメンマン味わう (Showhey)
2006-01-30 20:08:52
そうそう,このイタリアン美味しいんですよねぇ。

ボクも前はバリバリ食べていました。

ちょうど1年前はシーフードではない,

レッドホットトマトを飽きもしないで毎日食しました☆

今は昼食にラーメンは食べていないんです。

毎日食べ続けていると明らかに身体に良くないので。

今はおにぎりとサラダですね☆

でもたまに食べたくなる今日この頃です。

しかし小生はシーフードは少々ニガテです・・・。

ジレンマに苦しむShowhey29歳(爆)
返信する
イタリアンおすすめ!! (りょう)
2006-01-31 01:24:20
>だい

ぜひ、食べてみてください。イタリアン。

ちなみに『チーズ&トマト』もありました。

冒険しよう!!

俺はそのうちね。。。(他力本願)



>Showheyさん

レッドホットトマト!?

そんなのもあったんだ。。。

ラーメンマンとしてはカップ麺も開拓すべきですね。

がんばります(何を!?)



イタリアンは、そんなシーフード満開ではなかったですよ。

トマトスープの味が強かった。

ぜひお試しあれ!
返信する
from Tokyo (ahata)
2006-02-05 00:57:19
ご無沙汰です。しばらく同居人のダイヤルアップ回線でノロノロ展開する画面に時間を気にしながらネットを必要最低限だけやってまして、やっと自分の回線がつながったらMACが壊れちゃいました。というわけで、いつかはと予定していたノートPCを今日購入。快適です。そのうち私のブログも更新しますのでお楽しみに!!こちらでは毎日のように試写会をやっていて、結構見に行ってます。

さてトマトのカップヌードル。まもなく始まる「燃ゆるとき」という東映の作品に類似品がでてきます。普段インスタントヌードルを食べない私もちょっとそそられてしまった。トマトのおでん。そういった類の具ばかりを出すお店の話が今朝の東京新聞に載ってましたわ。おでん研究家が何やら書いてました。

廿日市の時間制のアミューズメントパーク、私も行きたいんすよねー。

今日会ったPC屋の店員は元スノボの選手で、首の骨を折って4ヶ月間意識不明だったとか。話の大きい人で本当かは知りませんけど、亮さんも気をつけて滑ってくださいね。
返信する
毎日試写会ですか (りょう)
2006-02-05 02:12:33
さすが東京。いいなぁ。

ahataさんにはさぞウハウハな話しですね。



ホットヌードルイタリアンはおすすめですよ~。

ぜひ食べてみてください。



トマトのおでん、東京でも話題なんですね。。。(汗)

でも流行の廃れやすい東京。

いつまでもつのか知りたいもんです。
返信する