Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

錦帯橋でお花見を ①

2006-04-09 10:34:00 | ぼん・ぼやっぢ

さて、4月も終わると言うのに、まだ花見をアップしちゃったりします、すいません。



錦帯橋に行ったのですよ。

錦帯橋の花見って行った事ないんですよね。

遠出も兼ねて行ってみようと。



ところが。。。






大渋滞だよ(汗)

 



 


ピクリとも動きません。

名所なめてました。

さすが錦帯橋。


5km進むのに1時間かかりました。



どこから沸いてくるんだ、この車の山は。。。

て、この車もその1台なんですけどね(汗)




さて、1時間かかってやっと到着。

すると見えてきました。




錦帯橋 & 桜



ナイスコラボ。

ワビサビを感じます。


さっそく行ってみよう!



と思ったら、こんなお店 発見






『馬鹿石』って。。。




地元自慢できないネーミングだな。


何がバカなんでしょう?



寄ろうか寄るまいか微妙な線でしたが、

まぁ話しのネタに入ってみる事にしました(岩国市民に失礼)



さて、『馬鹿石』とは、どうやら人の名前のようです。



錦川の流れで自然にできた小石



石人形を使って、アートをしてる人のようです。


こんな感じで。


七福神

大名行列

錦帯橋をわたる人々




ほぉ~、それはまた暇人(訂正:奇特)な人だ。



作品はいろいろあってなかなか楽しめました。


まぁ『知る人ぞ知る』って感じで、

地元ネタ的でいいんじゃない。



と思っていたら



けっこー有名人も来てたんですね。



宮本(元巨人)


稲川順二



しかも近々TVでもクイズで放送されるそうです。

どんな問題なんだろ。。。



しやぁ~、しかしそんな名物品があったとは。



錦帯橋って今回で4回目ですが




初めて知ったよ。



バカにしてごめんなさい、岩国市民の皆さん。

なかなか楽しめました。


(つづく)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (saki002)
2006-04-24 18:45:41
きれいな桜ですね~

私の花見はRYOさんのブログで・・・

となっています。

本当にすがすがしい画像を(勝手にだけれど)ありがとうございます。
返信する
さすが名所 (Showhey)
2006-04-24 21:21:51
夢の花見に東へ西へ♪

しかし,名所をいくつも知っているりょうさん,さすがです☆

花見シーズンとこどもの日は岩国市民は車で外出しないというのが

いわゆる暗黙の了解になっているとか・・・。

(↑岩国の職場で聞いたので確かです☆)

ちなみに僕は自宅の前のお宅のサクラでお花見しました☆

キレイだったけど,遠出しなかった分ちょっとさみしかったかな(笑)

さぞかしお疲れだったと思いますが,渋滞も花見の醍醐味とも

いえるのかもしれませんね☆(強引すぎです・・・??)
返信する
もう4月も終わりですが(汗) (りょう)
2006-04-26 18:26:38
>sakiさん

楽しんでいただいて何よりです。

今年は行けなかったかぁ~。

残念。

いつ花見行くかちょっと迷う感じの満開時期だったね(汗)



三次にもお花見スポットいろいろあるんでしょうねぇ~。

来年は行けるといいですね!



>Showheyくん

自宅の前に桜があるんなんていいねぇ~!

すぐ近くで季節を感じるのっていいよね。



ほう、花見と子供の日は岩国市民は外出しないんだ。

市外の人口が一気に増大するからだねえ(笑)

納得です。



了解。

『子供の日』も岩国市民を迷わして来ます。
返信する