Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

嗚呼、不定期更新 ~年中春男~

2007-04-08 00:29:42 | ぼん・ぼやっぢ

さて、

もう6月中盤という初夏の頃ですが





今ごろ『お花見』の話しをアップしてもいいですか?(滝汗)





いいですか?


いいですね。


はい、そうします。



だって書きたいんだもん。(自分都合)




いや、たいした事はなかったんですがね。




てな訳で、マイ フェイバリット 花見スポット


  


『茶屋町』に到着。




ここ、茶屋町の桜は、桜並木。



1km以上続いています。




周りはほとんど田んぼだから、建物が目に入らず、視界が広く見渡せます。


桜並木が際立って見えるのですね。




まぁ、アレですね。



田舎だからこそ出せる『味』ですかね。(茶屋町人に失礼)




てな訳で、1kmもあるから、単純に往復2km。


思う存分桜を堪能できます。



歩きながら楽しむ『花見』っていうのも、いいもんです。






まぁ、ひとつ難点としては





場所が 


隣りの県 (岡山)っていう事ぐらいですかね(汗)





ふらっと花見に行く距離じゃないです。




でも、好きなんだもん(涙)






さて、歩くだけでも楽しい、とは言いつつも


それはそれ、

やっぱ『花見』です。





広場にあるテーブルを拝借して






ランチターイム。






ナイスです。


これらのアイテムは桜並木沿いのスーパーで購入。



いつもお世話になってます。




さて、メニューは、と言うと



・かき揚げ

・れんこん揚げ

・カキフライ

・から揚げ

・チキンカツ

・えびフライ

・あじフライ






揚げもん ばっかかよ。






食のバラエティの無さを痛感しました。




だってどれも美味しそうだったんだもん。(涙)





て事で、実食。



うまっ!!!!







このサバの煮付けが絶品!!!




ダシがよく染み込んでいて風味が良いです。




アッパレ、スーパーCHACHA。


ほめてつかわす。(何様だ)








さて、ここで突然ですが、

クイズです。






コレはいったい何でしょう??



正解は







衣が取れたイカゲソ天。




いや~ん、せくすぃー。(どこが)



はい単純に取れちゃっただけです。





ちなみに正解したからと言って何も景品は出ません。

あしからず。






さて、そんなアホな事をしながらランチしてると

テーブルが気になりました。




何が気になったかというと、

ラクガキがいっぱいあるんです。(汗)




まぁラクガキなんてどこでもあるもんです。




『07.05/1 太郎(ハート)花子』 みたいな。



記念に書いてみた、みたいな。





そんなラクガキたちを何気なく見ていると


びっくりです。




こんなの発見。









『詩人』がいたっ。



ポエマーです。



うん、良いポエムです。





そのせつなさと愛しさと心強さ(?)にちょっと感動してしまいました。



いやー、何気ない『出会い』ってあるもんですね。


誰が書いたんでしょうか。



『探偵ナ○トスクープ』で探してもらいましょうか。



まぁ、


まず、見つからない事、必至ですが。





(ちょっとだけつづく)


 



最新の画像もっと見る