夢遊病の日記

日々の慌ただしい生活にゆとりの時間があればいいかな

棚橋

2017-02-07 16:50:24 | 日記
結局ビール飲みながら一箱食べちゃったからね
このあられは危険すぎる(笑)

しかし棚橋は良い事言うな

「自信をつけるには筋トレをしろ」

これは疑いようもない真実だな(笑)

「努力は報われる」
これは間違いではないとは思うが、世の中そんなに単純なものでもない
往々にして努力は徒労に終わる
報われない努力は珍しいものではないし、むしろ社会に出れば徒労に終わる努力の方が多いかもしれない

努力が報われないという体験を積み重ねればそりゃ自信も無くすに決まってる
失敗から学ぶ事は多いとは思うが、成功体験というバックボーンが無い失敗の繰り返しは心を折る力になり得ると思う

そういう厳しい世の中にあって筋トレは努力が必ず報われる、しかも比較的短期間で目に見える分かりやすい形で成果の実感を得られるというレアなケースだ
結果として棚橋が言うように自信を得る事が出来るだろう

自信を持つきっかけなんて何でもいいのだ
努力は報われるという経験を積めば、その報われるだけの努力を積む事が出来た自分に何らかの自信が生まれる
多分そういう事だろう

まあだからと言って棚橋が言うように「筋トレすればモテる」かどうかは分からんが(笑)

威哥王
威哥王