もしも君の側に居たら

もしも君の側に居たら

「医療脱毛」と「脱毛サロン」は一体何が違うのでし

2018-09-19 23:50:25 | 日記
「医療脱毛」と「脱毛サロン」は、一体何が違うのでしょうか?医療脱毛は、レーザーを使い医師や看護師が脱毛施術します。永久脱毛を行うことができます。脱毛サロンでは使用する機器自体が違い、医療脱毛で使う照射の光が強力な脱毛機器は残念ながら使用できません。
脱毛サロンは医療脱毛と比較すると効果では勝てませんが、光が弱い分、肌への負担と痛みが軽く済むため肌に優しい脱毛サロンの方を選択する方も少なくありません。脱毛エステに行く前の夜、施術箇所の無駄毛をやっつけます。脱毛をはじめる時には、一旦、自分で処理してから施術をしてもらいます。

ムダ毛を処理するときは痛くない、肌負担の少ない電気シェーバーが簡単楽チンオススメです。カミソリでムダ毛処理も悪くないですが、施術のすぐ前にカミソリを肌にあてるのは、あまりオススメしません。カミソリまけができた場合、脱毛を受けられません。



脱毛サロンで勧誘された時の相手への断り方とは、きちんと断ることが大事です。

契約する意思を見せたり、返事をきちんとしないで対処とすると、繰り返し勧誘をうけることとなるでしょう。向こうも仕事ですので、手ごたえが感じられればぐいぐいきます。ただ、以前のような執拗な勧誘は禁止されていますから、無理やりに契約をされるケースはないはずです。

お風呂で使える脱毛器もあるんですよ。湯船に浸かって毛穴が開いた頃に脱毛器で抜けばあまり痛くありませんし、周辺に毛が飛び散ってもシャワーだけで後始末ができます。

ただ、脱毛器の機種によっては電池消耗が早いケースもあるので、充電池での使用がいいでしょう。

これから永久脱毛をやりたいと願っている方の中には永久脱毛の所要期間を知りたい方も少なくないのではないでしょうか。

永久脱毛が終わるまでの期間は、その人の毛の生え変わる周期が影響してきますので、一概にこれくらいの期間を要するという事は確定できません。
また、何日おきに何回通うかなどにもよりますし、ムダ毛の量によっても異なってきます。ムダ毛の処理を脱毛サロンで行った場合、中には、火傷をしたかなと思えるような皮膚の変化があらわれる人もいるでしょう。ほとんどの場合は患部を冷やすと症状は治まりますが、あまりにも火傷の症状がひどい時は脱毛してもらったサロンの担当者に症状を詳しく話した上で、病院の皮膚科外来を受診して、医師に診察してもらい、適切な治療を受けてください。
病院へ行かずに自己判断で放置したままだと、火傷の傷跡がずっと残ってしまう場合も考えられますから、病院の外来診察で医師が判断した通りに、必要な治療を受けてください。
皮膚科医師が治療が必要だと診断した場合、かかった治療費は脱毛を施術したサロンが払ってくれるでしょう。

今のところとは違う脱毛サロンへの変更をお考えの人も結構います。

中には、携帯やスマホと同様によくいう乗り換え割りなんてものもあったりします。



現在の脱毛サロンに不満があって他のサロンを検討しているのなら、乗り換え先として候補に挙がっている脱毛サロンの事を色々と調べてみてください。下調べせずに乗り換えると後でやめておけばよかったということにもなりかねません。


フェイシャル脱毛するサロンを選ぶ際は、自分が気にしている箇所をきちんと伝えて、どことどこが施術が受けられるのかを細かく教えてもらってから契約するようにしてください。
ライトを照射するいわゆる光脱毛では、目を避けて施術します。これにはみなさんたいてい納得されますが、眉周辺の施術もできません。(眉の脱毛が可能なサロンでは光脱毛以外の方法で施術しています)メラニンの沈着が見られるシミやホクロ部分も、ダメージを避けるため、脱毛できません。


にきびが治っていない部分も同様です。


ただ、ニキビは予約日までの間に気をつけておくことで、施術可能な程度に回復できるかもしれませんので、美肌のために良い生活習慣を心がけましょう。
施術が終われば、すぐにメイクも可能ですが、脱毛後の素肌は敏感になっているので強いクレンジング剤やリムーバーが必要なメイクも避けたほうが良いでしょう。
全体的に、こすらないように気をつけてください。

永久脱毛とはどのような仕組みで施術なされているのか

2018-09-11 19:10:42 | 日記
永久脱毛とはどのような仕組みで施術なされているのかというと、レーザーといった機械を使用して毛や毛根にあるメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を作り出そうとする組織を破壊し、永久に毛が生えないようにするための方法です。
レーザー脱毛という脱毛法以外にもニードル脱毛がありますが、ここ最近では、レーザーが主になっています。
どちらにしろ毛を作り出す組織を破壊して毛を生えないようにします。



脱毛サロンで勧誘された際の返答の仕方は、きちんと断ることが大事です。



迷っている様子をみせたり、返事をきちんとしないでいると、頻繁に勧誘をうけるかもしれません。向こうも仕事ですので、期待できそうであれば強引にきます。

でも、昔のような執拗な勧誘はすることがむずかしくなっているため、無理な契約をさせられることはありません。



家庭で脱毛できる機器として販売されているのは、いずれカートリッジ交換をしなくてはいけないものもたくさんあるため、購入の際の注意点であると考えられます。維持費のことも考慮して購入しないと脱毛が容易ではなくなります。


カートリッジ交換が必要ないとされている脱毛器が良いかと言われれば、結局は本体を交換しなくてはならないので、頻繁に使用すると割高感があることは否めないでしょう。
店舗にもよりますが、脱毛サロンの判断で生理中の施術は、断られることがあるようです。

生理中はお肌が敏感な時期でして、肌が荒れることが多くあります。

生理中でも脱毛を行うサロンがあるのですが、アフターケアという、肌トラブル防止のための対策を怠らずにしっかりとしてください。当たり前のことですが、VIO等のデリケートゾーンら施術できません。

ツーピーエスはお店並みの高出力を誇る家庭用のIPL光脱毛器で、アンダーヘアも自宅でラクラク処理できます。

IPL光はサロンでもお肌のくすみやメラニンケアとして採用されてきた方式ですので、カートリッジを交換すればフェイシャルエステマシンとしても使えて、もっと安価なカートリッジの製品もありますが、ツーピーエスのカートリッジは132000回照射でき、10回照射しても0.5円。



それもレベル4で換算しているため、弱い出力ならもっと照射可能です。



リーズナブルなコストで全身脱毛できるでしょう。


あまりにお得なカートリッジのため、他機種で使用したいと考える人もいるのか通販サイトでは「他の脱毛器では使えません」と書かれていることもあります。

ハイパワーな製品なので、出力も細かく8段階に調整することができ、ユーザーの使用感に配慮されている点も評価されています。脱毛コースを提供しているエステで5本の指に入るのは、国内屈指のメンズTBC、エルセーヌなどの有名エステサロンが名を連ねないことはありません。

ただし、脱毛サロンをこのランキングに含めた場合、ミュゼプラチナムはじめ、銀座カラー、脱毛ラボのようなサロンがトップの方にランクインします。


人気サロンでは他に、ピュウベッロやキレイモなども挙げられます。

お好み次第で、脱毛を希望する部位別におめあての部位によって異なるサロンへ通う方もいます。脱毛サロンによって全身脱毛の金額はさまざまで、50万円もするところもありますし、月極めで設定しているサロンもあります。

安いからと契約すると、施術予約が取れなかったり、きれいに脱毛できなかったりということもでてくるでしょう。

事前によくリサーチして、安心して任せられるサロンで施術してもらいましょう。



先日、脱毛サロンのことや脱毛する時の注意点が載っていた雑誌を買いました。

生理の期間は肌が荒れやすくなるので、脱毛サロンへ行くのは生理の間は避けた方が良いと書いてありました。
まったく知識がなかったので、とてもよく分かりました。来週、脱毛サロンで永久脱毛のモニターをするので、とても楽しみです。