Jack's GIFT

JRTのジャックと過ごすことで感じる毎日の些細な幸せ・・・
それがジャックからの贈り物。

4/29

2010-04-29 | ジャックのこと
思わぬうひょひょいスポットでテンションMAX(笑)
でも、ちょっと休憩してくださ~い(^^)


お皿に溜まるまでまってられんとばかりにボトルから直飲み
ジャっちん ワイルド~(笑)
軽く300mlを飲み干して大満足♪


続いて一条滝へ。


なんでも、佐々木小次郎ゆかりの地らしい。
熱心に解説を見る輝ちゃん。
歴史が苦手なあたしと興味のないジャックは退屈です~^^;
ジャっちんなんかロコツに迷惑そうにしてますけど(笑)

その奥にある滝

ここにも解説があって「へぇ~」って思うことが書いてあったけど、忘れちゃった^^;


で、そろそろ目的の、イタリア旅行で知り合ったJRT飼いの子の家に向かうことに。

はい、出た。ちゃこちゃん♪

8か月の女の子。
体重4㎏やって! ジャックの半分以下・・・


由緒あるお寺がちゃこちゃんの家。
正直、ちょっと引くくらい立派なお寺さん。


そんな箱入り娘ちゃんにはジャックのご挨拶はキョーレツ過ぎたのか、完全にビビらしてしまった^^;

平日に急に押しかけたこともあって、2~30分でおいとま。
家の裏にMyドッグランを造ってて5月中には完成予定らしいから、その時には又押しかけねば(笑)


久しぶりに家族でのお出かけを楽しんだこの日。
帰りはしおかぜラインを通って日本海に沈む夕日を眺める。

この後、
♪足~もとに~ からみ~つく~
って、ルパンのエンディングを思い出すような物悲しいけどキレイな夕日が見れて大満足な一日でした。

4/28

2010-04-28 | ジャックのこと

水曜日の朝は大忙し。
ちゃっちゃと家のことした後、朝ラン。
シャワー浴びて息つく間もなくジャックのお散歩。
そうこうしてるうちにもうお昼前。
急いでお出かけの準備。

今日はいつぶりになるか思い出せんくらい久しぶりに家族そろってお出かけ。
2月のイタリア旅行で、JRT飼い同士で仲良くなった福井の子の家に向けてGO!


まずはお腹を満たさんとね(^^)
敦賀からちょっと行ったところにある海を見下ろす道の駅でお弁当タイム。

あたしの運転では頭痛くなるからって失礼なこと言われたから運転ボイコット。
ビールだってジャンジャン飲んでやる~(笑)


福井までの道のりは下道でも十分快適。
お天気もいいしドライブ日和(^^)/
目的の家のすぐ近くにあった 朝倉氏跡遺 にちょっと寄ってみたら想像以上に素敵な場所!

写真中央くらいの木の下のベンチにいる輝ちゃんとジャック、判るかな?


かな~~り広大な芝生ゾーンが広がってて思わぬ場所でジャック孝行ができちゃった(笑)

長い遊歩道も整備されてるし、小高い丘に登って眼下の景色も眺められるし、観光客も少ないし(爆)


ジャッちんハッスルハッスル~(笑)
(渡ろうかどうしようかたっぷりじっくり熟考したうえでの決死のジャンプ^^;)

つづく・・・


4/14

2010-04-14 | ジャックのこと


ツルッツルにされるかも・・・と思ってたら案外早くその日が来たようで。

大好きなモジャックとのお別れ(TT)

抜いて切って洗うこと2時間半。


放心・・・


ご自慢の(?)耳の上を覆ってたロン毛も、胸元でわさわさしてた毛たちもばっさり。
スリムボディ解禁(笑)


4/13

2010-04-13 | ジャックのこと


先週の水曜日。
京都市内に新築一軒家を建てた千明夫婦のもとへお邪魔ムシ^^;

ご飯食べるお店探しがてらの夜桜見物。
川沿いってのが風情だねぇ(笑)

京都の桜は満開でキレかった。
この日は、うち~海津大崎~小浜~朽木~大原~市内のルートで行ったんやけど、
朽木まではあられ降りそうなくらい寒かったし、桜もつぼみばっかり。
楽しみにしてたお花見もできずに京都着いたけど、夜になってこの景色見れたから良かったぁ(^^)

楽しい時間をありがと~~(^^)


で、一週間経った今。

やっとこさ咲いてきた(笑)


強風でわき腹からパックリ毛並みが分かれてる…
耳の毛もなびいてる・・・

ヤバイ(汗)
輝ちゃんにこんな姿見られたらヌキヌキのこざっぱりジャックにされてしまう~

でももう時間の問題で、近いうちにすっきりさせられるんやろなぁ^^;
ぼさぼさジャッちんもかわいいのに・・・


4/5

2010-04-05 | ジャックのこと
普通に歩道の真ん中歩いて散歩してるのに、この場所に近づくと ス~っと端っこに寄っていくジャッつん(^^)

結構な段差があるのに・・・



いつか足踏み外してたんぼに落ちると思う^^;