【球聖ルースの場外ホームランな日々!】

野球と酒と仲間を愛する青春中オヤジ日記

■ちゃんこ鍋 寺尾

2008年11月15日 06時50分50秒 | 【グルメ】

ブログランキング・にほんブログ村へ   いろんな情報満載

 

【相撲茶屋 寺尾】

 TEL 03-3626-7541

 住所    東京都墨田区石原2-11-2 ヒーロービル 1F

 営業時間 [月~金] 11:30~13:30 17:00~22:00 [土・日・祝] 17:00~22:00

 定休日   月曜日

 

 

OPBC軍団は体が資本ちゅ~ことで寺尾へあきらではありません!

二つのコースがあります 4500円、5500円で俺たちは寺尾あきらコース

 

          刺身                  手羽先のから揚げ

刺身はいまひとつですが、手羽先のから揚げは甘辛の味付けでゴマの風味がグッドです

 

鍋が登場ですひと煮立ちさせます

 

豚肉で鰯つみれです右は鶏だったかな?味噌と鶏塩スープです。

このすり鉢の大きさですがこんなです

 

ごっちゃんです

まずは、つみれから入れていきます鍋奉行はY中さんです

も~え~んじゃない!

なかなかのお味でした、オレの好みは鶏塩スープです

〆は中華麺とうどんが選べます、画像はうどんです

何杯でもいけるうまさでした

デザートが杏仁豆腐かバニラアイスが選べます

酒も進み焼酎3本空いたかな~でも8人だし~控えめですね・・・・・

錦糸町のイルミネーションをあとに二軒目に行ったことは言うまでもありませんが

 

 

二度目の乾杯なんだかんだで・・・行き着くところは

 

いつもの店【かよちゃん】なんだな~~~これが・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   いろんな情報満載

 

 

相撲茶屋 寺尾 (居酒屋 / 両国、浅草橋)

家庭で作る相撲部屋の味本格ちゃんこ鍋―部屋別対決二十番勝負 (KAWADE夢ムック)

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺尾関ですか? (めぐみ)
2008-11-15 08:24:06
ルースさん、今、博多は九州場所の真っ最中です。
至る所で大きなで~んとした、お相撲さんを見かけますよ。
「寺尾」ってお店は、お相撲さんでもイケメンだったあの寺尾関のお店ですか?。
ここに来るといつも楽しそう、美味しそうでいいですね~。
返信する
寺尾関ですか? (めぐみ)
2008-11-15 08:24:07
ルースさん、今、博多は九州場所の真っ最中です。
至る所で大きなで~んとした、お相撲さんを見かけますよ。
「寺尾」ってお店は、お相撲さんでもイケメンだったあの寺尾関のお店ですか?。
ここに来るといつも楽しそう、美味しそうでいいですね~。
返信する
ごめんね (めぐみ)
2008-11-15 08:25:58
ルースさん、楽しくて2回もクリックしました。
ゴメンなさい。
返信する
ちゃんこ鍋 (モコ)
2008-11-15 10:39:45
食べた事無いしぃ~
美味しそうだね
応援ポチ☆
返信する
(⌒-⌒)ニコニコ... (ルース)
2008-11-15 17:59:38
めぐみさんへ

何回でもOKです!!
寺尾関そうです!!兄弟がやっているとかで!
元力士のスタッフもいましたよ^^


モコさんへ
なかなかでした~!我が家でもまねして今度挑戦してみます!
返信する