ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

名付け親

2008年02月13日 | ラスティ


前に登場したけど、僕の兄ちゃん。僕には兄ちゃんが二人いるんだ。
これは現在17歳高校二年生のT兄ちゃん、僕の名付け親なんだ。

で、なんでラスティになったかと言うと、
当時小学六年生のT兄ちゃんが、ネットでペットの名前を検索すると
有名人のペットの名前が出てきて、その中から取ったって・・・
その有名人て言うのも誰だかわかんないんだけどね。

確かそんな風に話してたはずなんだけど、ブログを始めてから改めて聞いてみたんだ。

そしたら・・・

    オーシャンズシリーズに登場する、ブラット・ピットふんするラスティー・ライアンから取ったんや。
    しかし、お前はそんな格好よくないなあ~
    名前負けや~ 

とT兄ちゃん。

おいおい兄ちゃん、そりゃないよぉ~~!!






 




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の由来 (ななひめ本人)
2008-02-14 11:28:15
オホホ~♪

ちなみに、あたちの「菜々姫」の名前も
女優「松島菜々子」からつけられたんでしゅよw

でも、あたちは松島菜々子なんかより
ぜんぜん美人ちゃんでしゅよw

( ̄^ ̄) エッヘン

返信する
菜々姫ちゃんへ (ラスティ)
2008-02-14 14:33:09
菜々姫ちゃん、ちわ~♪

僕も、自慢のゴールドヘアーはブラピに負けず劣らず
なかなかイケてると思うんだけどね~(´∀`)
返信する
おじゃまします (シャイパパ)
2008-02-14 22:42:59
先日は未来ちゃんのブログでお返事いただきありがとうございます。
御礼が遅くなってすみません。

ラスティ君の名前の由来はオーシャンズのラスティー・ライアンだったんですね。
イケメンのラスティ君にぴったり全然名前負けしてませんよ~。
返信する
そうやったん? (みーちゃん)
2008-02-14 23:10:18
私、ブラピ大好き~
ラスも大好き~
ラス、ブラピに勝ってるで~
返信する
シャイパパさんへ (ラスティ)
2008-02-15 11:45:27
いらっしゃいませ♪

励ましのコメント、本当に有難うございます。

これからも日々信心し、ますます男に磨きをかけていきます。

なんちゃって

またお時間あれば覗きに来てください。
返信する
みーちゃんへ (ラスティ)
2008-02-15 11:55:22
みーちゃん、ハートつきのコメントありがと!!!

今度散歩で逢ったら、生声で『ラス好き』って言って~~~
返信する
名前の由来 (シェリー姐さん)
2008-02-15 22:03:26
アタシの元カレはライアンって名前だったの。バイアイのナイスな彼だったけど他のオンナと浮気して仔犬まで作っちゃったから頭にきてふってやったわアタシの名前は、ママのお家が酒屋さんってこともあって、お酒の名前で色々呼んでて「シェリー」って言った時にアタシが振り向いたからだって安易よねっラスティはホントにブラピに負けない男前よ~
返信する
シェリー姐さんへ (ラスティ)
2008-02-16 12:49:52
姐さん、昔の切ない恋を思い出させてしまいましたね。
しかし姐さん、大人の恋だね~~~流石です。
(母ちゃん、腹抱えて笑ってるけど)

で、お名前・・・越乃寒梅や森伊蔵じゃなくってよかった。
『シェリー』ちゃんってステキだよね、酔っちゃいそう~
返信する

コメントを投稿