ともにいきる

ゴールデンレトリーバーとゴールデンドゥードルとたれみみうさぎと人間の子のときどき

ねこが…。

2009-03-26 18:19:55 | らすてぃ・てぃーな
今日の朝 ネコがエッチしてるのを見てしまいました…




朝っぱらから… しかも外で…       春ですね。




土曜日にまたいとこの結婚式に出るため 明日の夜 長崎へ出発します。




ぷうぷうとラスティは実家に預けます。




ラスティは実家の母が大好きです。




寝てる時に起こす呪文に『フウタキタっ!』がありますが




最近は『ママ!』と言うと パッと起きて 外を見に行きます。














落ち着きない犬と 耳たれすぎのうさぎを よろしくお願いします。




にちようび。

2009-03-22 19:52:18 | Weblog
特に予定もない日曜日 10時半に起きました。


朝方降っていたのか 雨で地面が濡れていました。


コンタクトをつけて 部屋着の上にジャンバーをはおり ラスティのちっこへ。


なが~いちっこでした。お昼に起きても我慢してるからエラい!


歯を磨き 顔を洗い サンジャポ見ながら昨日焼いた食パンを食べた。


メイクして 2階へ上がると長女が起きてきた。


まだいびきをかいて寝ている旦那ちゃんの横に入り DSをした。


次女も起きて 12時半に旦那ちゃんも起きた。


みんな朝食を済ませ 近所の宝石店へ。


旦那ちゃんの結婚指輪のサイズ直し…


購入時から10キロも太ったから 指に食い込んでいました。


サイズ16から21にアップ!料金5800円也。


さっき朝食食べたばっかりやのに ちび共がお腹すいたと言いだした。


モスバーガーで昼食。2750円也。


その後 オープンしたての シューズ愛ランドへ。


旦那ちゃんの皮靴と安全靴と長女の通学用運動具靴の3点購入。8500円也。


店から出ると すごい雨と雷。


ぷうぷうの牧草を買いに ラスティのいたペットショップへ。


クリーム色のゴールデン かわいすぎて思わず購入。130000円也。


長女が女になったので 丹波屋に赤飯を買いに行ったけど 売り切れ…


万代で食料品と赤飯 購入。


このほか 本屋2軒と百均も行ったよ。


帰ると 夕食の時間。


次女はちびまるこちゃんを見て 長女はDS。旦那ちゃんはまんがを読んでる。


一緒に出かけてても 帰ると主婦はゴハンの支度…


毎週日曜日は 3食 外食だったら 主婦も休めるんだけどな…




クリーム色のゴールデンの購入は もちろんうそです!















そんなときもあるさ…。

2009-03-21 17:17:38 | らすてぃ・てぃーな

ラスティが 気持ちよさそうに寝てました…









が! よ~く見ると…









めずらしく イケてません…。




今日のブログはこのへんで…



最近なかった やる気が少し出てきました。




暖かい陽気のせいかな~  気分も春になってきました。



そつぎょう。

2009-03-18 21:33:36 | みはな・ゆうな




長女みはなが 小学校を卒業しました。


あっとゆうまの6年間でしたが あんなに幼く小さかったのに


今では 私よりもしっかりし 身長も抜かされそうな勢いです。


小さい時から手のかからないみはな 本当にまっすぐに育ってくれました。


特に勉強やスポーツが出来るわけでもないけど


1番の自慢は 1人の人間としてのみはな自身です。


中学に行っても 勉強もスポーツもそこそこ出来ればいいから


今のままの みはなでいて欲しい。


世界に一つだけの花のように ナンバーワンじゃなくオンリーワン!


美華とゆう名前のように 美しく華やかに 


その花を咲かせることに一生懸命に!



せんしゃ。

2009-03-09 21:48:00 | Weblog
久々に 朝からお昼までかけて 洗車しました。




こんなに白かったんやと思うほど グレーっぽく汚れていて




洗いがいがありました。




せっかく頑張って洗ったから ついでにワックスもかけました。




ワックスをかけてる頃 なんとなく雲行きが…




でも天気予報では今日は曇り。雨のマークなんて無かった…




なのに… 




昼寝から目覚めると 雨の音…   ガーン!










ひなまつり。

2009-03-04 15:21:05 | ごはん
雛祭りの日 次女の保育所がお弁当の日だったので こんなん作りました。









晩御飯も 雛ちらしを作りました…




寿司桶もないし 高野豆腐もシイタケたいたんもないし…




キュウリは冷やし中華みたいなことになってるし…




モザイクなしではアップできないものが出来ました。




おまけに次女はその日 保育所のお昼寝がなかったので




ゴハン中に寝やがるし…















たんじょうびかい。

2009-03-03 11:28:03 | みはな・ゆうな
3月1日の日曜日に 父と次女ゆうなの誕生日会とひなまつりのパーティを




母にやってもらいました。




弟夫婦のベビが生まれる前も 生まれてからも行事ごとを




いつも母が豪華な手料理で祝ってくれて 本当に感謝しています。




これからも息の根が止まる寸前までよろしくです。






3月2日 昨日のゆうなの誕生日 好物のカレーにしました。











ケーキは日曜日に食べたけど 長女と簡単に用意しました。




セブンイレブンの105円のロールケーキに生クリームを塗り




イチゴとバナナを飾り付けました。









この日ケーキはないと思っていたゆうなは うれしそうでした。















5さい。

2009-03-02 12:28:40 | みはな・ゆうな



今日は 次女ゆうなの誕生日 5才になりました。


よくしゃべり にぎやかな ゆうな。


人の気持ちが分かる やさしい ゆうな。





あ~ゆたら こうゆってくれると 先を読む ずるがしこい ゆうな。


おかしとカレーとあーちゃんのごはんが大好きな ゆうな。





将来はびょういんの せんせえになるとゆっている ゆうな。


ちゅうをしたら すかさず 口を拭きやがる ゆうな。





ほめたら 照れた顔が かわいい ゆうな。


どんなゆうなも 全部 大好き!


まだまだ ちっこくて 甘えたんやけど ゆっくり大きくなって欲しいな





たんじょうび おめでとう