Authentic Structure

SxL(エスバイエル)で家を建てる過程を記録するBlog

土地譲渡契約&イケア家具

2006-06-28 23:32:55 | 打ち合わせ
本日、土地譲渡契約を締結しました。

まずは朝9時に銀行に行き、夫婦揃って土地代金のローン実行を行いました。
私の口座には一瞬大金が入金され、そしてそのお金を拝む間もなく土地販売者へ
出て行った跡が通帳に刻まれていました^^;

その後、土地物件現地にて販売担当者とともに現況確認。
販売事務所にて、銀行担当者、エスバイエル営業の立会いの下で
契約の締結となりました。

これでようやく私達の土地になったという感じがします。
しばらくは契約関連で悩まなくてすみそうなので、
建物のほうに力を注ぐことができそうですね。
あと、これから暑い季節になりますので、雑草抜きも
怠らないようにしたいと思います。

契約が意外と早く終わったため、以前から気になっていた
船橋のIKEA家具(イケア)に行ってきました。
昔大阪に住んでいたころ、神戸にIKEAがあり、両親によく連れて行って
もらってたのを記憶していますが、それから20年近くぶりに見ることになります。
ちなみに"イケヤ"と言う人がいますが"イケア"ですのでお間違いなく^^

イケア公式ページ
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

場所はららぽーとの近く、室内スキー場のザウスの跡地と言えば
分かり易いでしょうか。船橋オートレース場も近くにありますね。
行けばわかりますがとにかく巨大!ブルーの壁に黄色でIKEAと書いてある
ところがいかにもスウェーデン企業っぽい感じがしますね。

イケアについては、明日再度アップしますね。
記事途中で申し訳ありません。





最新の画像もっと見る