■□ るるかめ。日記 □■

”北海道旅行”や”札幌カフェ情報”は カテゴリ「おすすめ北海道」を ご参考にしてくださいっ(○´∀`ノノ

コワすぎる中国の緑化 (lll>_<、lllll)

2005-08-01 | るるかめ日記
みなさま こころして ↓ココ 読んでください。

アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品


るるかめ、もう これを知って以来 こわくてこわくて・・・



だんなさまにも読んでもらったところ

「めっちゃおそろしい 
○○(るるかめ夫婦がよく行く最寄のスーパー) あやしいが、産地は見よう。
緑茶も中国品はぜったいやめよう。
まあ中国に限らず、いま工業発展している国の食品は???なような
気もします。
輸入品は極力ひかえよう・・・ 

とのこと。



ほんとですね。。。 ひかえましょう 



実はるるかめ、某有名雑貨店の併設喫茶店の

『中国緑茶 マスカットティー』

が おいしくて すきだったんです 

けど  飲むんじゃなかった。。。


葉っぱ も 買って帰ろうかと かなり悩んだくらいで・・

買わなくてヨカッタと ほんとに思いました。




みなさま、 ’お隣さん’には

ほんとうにほんとうに 気をつけましょうね 







よろしければ  週刊!人気ブログランキング
             ポチっと お願いしますっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国 (hirokubo777)
2005-08-01 21:37:42
リンク先はきつい表現だけど、、、



上海に行ったけど、もう行きたくない。



上海の川は確かに”どす赤黒”。

その川で洗濯し、その川で用を足し、その川のカエルを捕まえて食べたり売ったりしてた。

足だらけ(20本ぐらいあった)の変なカエルを自慢して見せられました。マジで。



日本で売られている上海観光ガイドに載っている写真は20年前の写真だと言われました。



環境なんて無関心よ!上海は!!って自慢して言われた。



上海はイメージと違い、とってもとっても臭い国でした。

返信する
hirokubo777さん♪ (るるかめ)
2005-08-02 08:36:58
 ぅう゛・・・

自慢っていうところが もう ありえないですよね 

中国って いま どんどん伸びていて これからクル!とか思っていたけど

考えが変わりました。。

上海で それですものね 



中国も一度は行きたい国だったけれど、、もう 絶対行きたくない国のひとつになりました 

返信する
アジアの・・・見ましたが・・・ (itikawa)
2006-06-28 14:17:24
確かに酷い、

私も何度か中国に行った事はあるが、何処に行っても炭臭いし、食堂で飯食った後急に腹痛になったので、外の公衆トイレに入ったら、トイレの穴の中になにやら生き物が・・・

よく見たら豚が人糞食ってました。

(さっき食堂で豚肉食ったよな?と思ったとたん、吐き気と下痢に襲われました。)

そんな私にも中国人の友人が何人かいますが、彼らは共通して人の話を聞きませんね、自分に都合の良いことはしっかり覚えてますけど。

その上権利は主張しますが、責任は一切取りません。

彼らに仕事を頼むときは先にお金を渡してはいけません。

3度ほど先にお金を渡しましたが、当日来たためしがありません。

私の嫁も中国人ですが、彼女も例外に漏れず、

家計は総て任せろ、というので任せていたら、

しっかり貯めてくれるのは良いんですが、急にお金が要るときに出してくれるように言うと「このお金は貴方のお金ではない」といって出してくれず、そのまま1ヶ月ほど家出します。

それからは、お金が貯まる度に東京や大阪に家出します。

お金が無くなったら、当たり前のような顔で帰ってきます。

今が良ければ後先はどうなろうが知った事ではない、というのが彼(彼女)らの考え方のようです。

そんな人たちの集まりの国ですから、こんな事は在って当たり前でしょうね。
返信する
itikawaさん♪ (るるかめ)
2006-07-03 23:01:37
奥様は中国人なのですね。

いろいろ大変なご苦労をなさっているようですね・・。

るるかめは、この1年弱(この記事をみて以来)、中国産のものはほとんど食していません。

やっぱりコワイですから。。。



返信する