■□ るるかめ。日記 □■

”北海道旅行”や”札幌カフェ情報”は カテゴリ「おすすめ北海道」を ご参考にしてくださいっ(○´∀`ノノ

まさむね萌え(*´Д`*)。。時が来た!

2009-10-08 | おすすめ仙台・東北
仙台に住んで2年半になる るるかめ ですが
とーっても 萌え萌え~ な 話題ですっ


*************************
戦国BASARA:伊達政宗が「みやぎの明日を決める時」と
宮城県知事選の投票アピール

伊達政宗が県知事選挙を幅広くアピール
宮城県知事選のポスターに『戦国BASARA』の伊達政宗

カプコンは『戦国BASARA』に登場する“伊達政宗”が、
2009年10月25日 投開票の宮城県知事選挙の
選挙啓発イメージキャラクターに起用されたと発表した。

今回の宮城県知事選挙では、県知事選挙の周知や
若者層の投票率の向上を図るため、戦国大名として馴染み深く、
ゲームキャラクターとしても人気の“伊達政宗”を採用し、
宮城県民に幅広くアピールするとのこと。

県内全域での選挙ポスターのほか、テレビCM、ラジオ、
新聞、交通媒体など多媒体へ精力的に告知が行われる予定。

なお、近日中に宮城県白石市、高知県、高知市のホームページと
同タイトルの公式サイトに相互リンクを設け、
両サイトにてゲームキャラクターによる武将ゆかりの地の
観光スポット紹介や、白石市長による『戦国BASARA』ファンへの
メッセージといった特別コンテンツを新設予定。
*************************



るるかめ、歴女ってわけじゃないけど
伊達政宗は 仙台に住んでると とっても身近な存在

で、なんだか 政宗ふぁん に なっちゃってるので
選挙ポスターが こんなカッコイイなんて

萌えるぅ―――――― 激萌え


CMも 最高かっこいい~~


投票率あがるかなー

上がると 政宗公も喜ぶのかなっ







   
  


最新の画像もっと見る