流浪の会社員

流浪の番組、タモリ倶楽部のように神出鬼没。実は社内に居場所のない窓際だからモバイル必須となったサラリーマンのブログです。

ドコモが22(新発表は21)機種、でも日経さん、アマンダはないんじゃない?

2008-11-05 22:02:46 | Weblog

11月5日、携帯電話事業者最後となる冬商戦の端末発表がNTTドコモさんからありました。とすいません、最後ではないです。6日にイーモバイルさんの発表があったんですね。

先般発表済みのBlackBerry Boldを含めて22機種がラインアップされてます。詳しくはいろんなところの記事で

すでにiPhone使ってる身としては、個人的に買うのはSMARTシリーズかなぁと思ったんですが、今回発表の4機種ともにGPSなし。論外です。

とりあえずSMARTシリーズのN-04Aがいいなぁと思っていろいろな記事を見てたんですが、日経さん、ひどいですね。「家電ブランド「amanda(アマンダ)」とのコラボレーション」とか書いちゃってますよ。(もう直ってるかな?新聞のサイトだからいずれリンク切れになります)アマンダですよ、アマンダ。アマダナでしょう。読み方まで書いてるんだから勘違いはなはだしい。

そりゃ私だってこのブログで誤字脱字しまくりですが、そもそもNの移動機がamadanaと組むのは初めてじゃないし、amadanaをamandaとした上でさらに括弧でご丁寧にアマンダと書いてしまうのはどうかと。まあ、私はたまたまamadanaの電卓を持ってたので知ってたのですが、しらっと修正されるのはしゃくなので、画面のキャプチャー張っておきまーす。







最新の画像もっと見る