徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

オットの同窓生二人

2016-11-02 22:50:34 | 福岡観光

 10月の福岡の平均気温は、かなり高かったらしい。

そんなわけで、ついこの前まで扇風機を回していたのに、11月に入ったとたん・・・寒いっ!

羽毛布団も出したし、今日はぶ厚いセーターも着た。

夏の間、一度も沸かすことのなかった風呂も沸かした。

 冬になると何がいやって・・・夏と同じ時間に起きても、真っ暗だし、仕事から帰って来るときも真っ暗。

ものすごく長~い時間、働いている気分( 一一)

 

 さて、久しぶりにブログを書いてる。

ネタは色々貯まっているけれど、気合を入れて家の掃除をしなきゃならない理由があり、ちょっと慌ただしくしてたので、やらなくても困らないこと(ブログの更新とか・・・)は後回し。

その理由・・・オットの高校時代の同窓生が関東から泊りがけでやってきた。男じゃなく女が二人。なので、いつもより念入りに掃除。多分・・・自分ちだと全く気付かないことも、よその家だと汚れも気になる・・・はず。特に女性は(^-^;

私もよく知っている二人なので、オットの女友達だけど、全然気にせず泊まってもらった。一人は初めての福岡。太宰府天満宮へ行きたいというので、初日は空港へ迎えに行き、そのまま太宰府へ。その後、博多駅のつばめの杜広場から夕焼けの博多を観て、夜は、福工大前駅近くの居酒屋「しんぐう村」へ。お酒好きなので、呑む呑む・・・明るい酒なので良かったけれど、しゃべるしゃべる!騒ぐ騒ぐ!!叩く叩く!!!隣りに座った人を。そして、帰り道では大声でしゃべりながらのスキップ♪ 酒は、年齢を忘れさせる^m^

いつもは割と少しの酒で酔っぱらうオットも、その日ばかりは圧倒されて、呑んでも呑んでも冷静だったような・・・?

因みに私はカルピスで酔っぱらってました(^^♪

 

 大宰府天満宮で食べた梅うどん。梅を練りこんだというきれいなピンク色のうどんでした。味もGOOD!ゴボ天も食べたかったので、プラス100円でゴボ天をトッピング。しっかりした歯ごたえのぶ厚いゴボ天。美味しかった。

 

 

 もう来ることは無いかもしれない・・・と、隅々まで。

  

 長い長いエスカレーターで九州国立博物館も覗いてきました。

 

 写真はいっぱい撮ったけれど、友だちの姿と共に・・・なので、載せるのは無し。

 

 国立博物館では、今、鳥獣戯画展をやっていて・・・実は、この二日前に観てきた。そのことも書きたいので後日。

 

 そして・・・翌日は、もう一人の同窓生のいる飯塚へ。

島の同窓生の繋がりは濃い!(^^♪

それも明日以降に。

明日は文化の日・・・だけど、仕事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿