にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

関西へようお越し!2008ファイターズ@関西日程表

2007-12-07 19:23:25 | 北海道日本ハムファイターズ
 昨日パ・リーグ公式戦日程が発表になりました。すでに発表されていた交流戦の日程と合わせ、これでレギュラーシーズンの日程が揃ったことになります。
 そこで、今回当ブログでは関西での2008年レギュラーシーズンのファイターズ戦日程をまとめてみました。

2008ファイターズ@関西日程表
(公式戦の開始時間・オープン戦の日程は、発表され次第追加します)

・ 公式戦
月日対戦球場開始
4/4(金)Bs京セラD大阪
4/5(土)Bs京セラD大阪
4/6(日)Bsスカイマーク
6/21(土)T甲 子 園
6/22(日)T甲 子 園
6/27(土)Bs京セラD大阪
6/28(日)Bs京セラD大阪
7/19(土)Bsスカイマーク
7/20(日)Bs京セラD大阪
8/29(金)Bsスカイマーク
8/30(土)Bs京セラD大阪
8/31(日)Bs京セラD大阪
9/20(土)Bs京セラD大阪
9/21(日)Bs京セラD大阪


 いやぁ、見事なまでに週末に固まりましたね(^^;;)
 甲子園までも週末というのは痛いですが(平日の方が暴徒の数が少なく、攻撃される可能性も相対的にマシ)、それを除けばかなりいい日程ではないでしょうか。特に週末だと、関西だけではなく、遠征にも好都合ですからね。
 というわけで、全国のファイターズファンの皆さん、ぜひこの機会に関西へ!
 特に北海道の皆さん、道内の試合も楽しいですけど、一度ぜひビジターの試合を体験してみませんか?
 ファイターズファンがいっぱいのスタジアムは、確かにいいものです。私だって心が落ち着きます。
 ですが、そうではない環境を経験することで、ファイターズファンとして成長できるとも思うんです。特に、あの甲子園でファイターズを応援できれば、世界中どこでも怖いものなしになれますよ(^^;;)
 そのほかにも、梨田新監督がかつて指揮を振るった大阪を見るもよし、スカイマークで天然芝の美しさとグルメを堪能するもよし、いろんな楽しみ方が見つけられることでしょう。
 「でも、いままで札幌ドームしか行ったことがないし……」という方も心配ご無用。疑問があれば、当ブログが分かる範囲で回答しますので、まずはこちらのエントリへ遠慮なく質問してみてください。
 遠征は楽しいですよ。遠征に出るごとに、新たな発見がありますし。北海道ももちろんいいですけど、外の世界にしかない発見を得て、それを持って帰っていただければ、北海道の野球文化はもっと豊かなものになると思うのです。
 この機会にぜひぜひ、関西へようお越し!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイターズ違い (アルビレオ)
2007-12-07 20:21:11
アメフトの関学"ファイターズ"の出場する来週の"甲子園"ボウルですが、今年は長居競技場で開催です。
たぶん甲子園が改装工事のため使えないんでしょうね。

こちらのファイターズも2年連続で(事実上の)日本一決定戦進出なんですよ。
(ハムよりもしょっちゅう優勝してますが)
北海道のみなさーん! (アパッチ)
2007-12-07 20:38:02
オリックスファンではありますが、皆々様のご来阪、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
行ってみたいなぁ! (つばめ2号)
2007-12-07 23:18:00
私はまだ、関西での観戦の経験がなくて…
来年こそは、是非是非行ってみたいと思ってます!特にスカイマーク!!
…まぁ私の場合は、若干目的が違う部分もありますが(笑)

行くことが決まったら、いろいろ教えていただこうかと思っておりますので、そのときはよろしくお願いします~。
Unknown (M・K)
2007-12-07 23:53:58
>あの甲子園で…
内野席でさえも阪神ファン一色ですからね。

かれこれ2年前になりますか、西武ー阪神戦を観に行った時は
あまりの西武ファンの少なさに苦笑するしかありませんでした。
アルビレオさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-08 09:07:03
>甲子園ボウル
どこでやるかと思ってたら、長居でしたか。
客席数などいろいろ考えたら、甲子園以外ではそれがベストでしょうね。

>ハムよりもしょっちゅう優勝してますが
関学といえば京大・と並ぶ西の雄ですからね。
(立命も強いですが、割合最近出てきたはずですし)
ま、うちなどよりは、ねぇorz
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-08 09:09:06
どもです。来年の公式戦も、よろしくお願いします~
つばめ2号さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-08 09:12:02
誰彼なしに言ってますが(^^;;)、スカイマークは本当にいいですよ~。

>目的が違う
やや、それも立派な目的です。
金村と正田の様子を見に甲子園に来るんだってアリですし。
とはいえ、来年はみんな北神戸や鳴尾浜に留め置かれることのないようにと(笑)
鳴尾浜はまだしも、北神戸はシャレにならないほど遠いですし(^^;;)
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-08 09:15:20
多いだけならいいんですが、いちいち絡んできたり、喧嘩を売ってきたりで、鬱陶しいんですよね。
それが阪神ファンの気質と言えば話は簡単なものの、数を恃むと人間たがが緩むという面があるのも事実。
北海道のファンがそうならないためにも、一度はビジターを経験してほしいなぁと思うんですよね。