にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

去年の今日って……

2005-09-08 22:32:43 | 2004年を絶対忘れない・球界再編抵抗記
 ふと思い出した。
 去年の9月8日って、大阪ドームに行ってたんやった。オーナー会議があったその日に、っていうつもりで予定してたんやないんやけど、でもその日に、大阪近鉄対西武戦を観に。
 この頃はあんまり試合の写真を撮らへんかったんやけど、PCを探したら2枚だけ出てきた。





 どっちも試合後に撮った写真やった。
 この写真を撮った後も、ぼくはずっとライトスタンドを見続けていた。この人らが何したっちゅうねん!?なんも悪いことしたわけちゃうやろ!?なのに、なんで、なんで……そう思うと悔しくて涙が抑えられなかった。

 その後、球場職員の人に急かされるようにドームを後にすると、





 もう1年になってしまったんやな……

 けど、この1年、一体何やったんや?


【参考】2004年9月8日当ブログ記事:「オーナー会議は終わったが」
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Fs試合短信】対ライオンズ1... | トップ | 【酒飲みの思いつきアンケー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もその日 (tugend(つげ))
2005-09-08 23:25:14
大阪ドームにいました。



ホテルに戻ってオーナー会議の結果を知り、改めて涙が溢れそうになったのを覚えています。



なんというか、やるせない思いが蘇ってきました。
tugendさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-09 08:46:19
記事拝見しました。tugendさんもいらしていたんですね。

もう1年にもなってしまいましたが、あの時の怒りや悔しさは今でも残っています。

いや、関西でパの試合を見るたびに、その怒りは消えるどころかますます高まることの方が多いです。

ファイターズも野球もパ・リーグも好きなので、それでも試合は観に行くのですが、そのたびにバファローズ・ブルーウェーブの傷跡を見せられるのが本当に辛いです……

あわせて読む